2011年8月3日水曜日

頑張り甲斐って・・・

 我が家のメンズは、料理に関してわがまま放題(#゚皿゚)

とはいえ、トンは料理人が夢ですから、
それはいい事なんだと思う

で、母が外で(外食)、美味しいと感じた料理を
お家で再現すべく、色々と試す事があるのね~

で、今回はラタトゥユ!!

これは、母が珍しく母友とランチに連れて行っていただいたときに食したのが
そりゃもう美味しくて(*≧艸≦)
是非作ってみようと頑張った|ω・`)プッ♪

今までのレシピだと、酸味が強すぎて
それはそれで美味しかったけど、子供には不向き

で色々と試行錯誤を重ね、
自分の舌の記憶を頼りに出来たのがこれ♪


夏野菜たっぷりのラタトゥユ(*≧艸≦)鶏の手羽先があったので、カリカリに焼いて
ミモザサラダとバケットと一緒に♪

ちょいとしたプレート料理を作ったさ♪

息子ちゃんズは完食よ~♪野菜嫌いのポコも食べたわよ~♪♪
子供達が食べてくれるとテンション上がる↑↑♪
しかも、おかわりよ~♪
なんて、かわいいっ♪((●>ω<)っ)))の←自己中な親ばか炸裂ヾ(*`ω´*) ッテオィ


でも、父ちゃん

母がたまに頑張ると(珍しいのに)
「俺こういう気分じゃない」
とか
「手羽先食べづらい」

と文句タラタラヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
頂きますと、ご馳走様すら言わんし(#゚皿゚)


気分でドンピシャの夕飯が食べたいと望むなら、
外で食べて来い!!プリo(*`3´*)oプリ

頑張ったときは、いっつも、文句しか言わない人なので、
結婚してから料理嫌いになった、元料理人の母でございます( ̄m ̄〃)プッ

舌だけを頼りに再現できる母を褒めてくれ!!←自分勝手な言い分?|ω・`)プッ♪

さて、また手抜き料理に戻るか(;´-д-)フゥ-3

0 件のコメント:

コメントを投稿