2011年10月3日月曜日

号泣w

 こんにちは
昨日ポコの運動会が無事終わりました


そりゃもう、感動しまくりで親ばか丸出しですよ( -`ω´-;A)

赤ちゃんのころから知ってる
お友達も多くいたので

そのこたちを見るだけで感動

普段おちゃらけてて、まじめにがんばるなんて言葉が似合いそうにない子が

必死な顔で踊ってるの見て号泣・・・




最後の組体操で
前回の予行練習のときに
膝が曲がってて、ちと格好悪いよって言ったんだけど(それでも感動して泣いたw)

多分、先生方の指導もそうだったんだろうね
本番はめっちゃ綺麗にできてた

なんか、いろんなことが思い出されて
涙止まらなかったw


先生方のご尽力に感謝します
きっと
先生方も「ちゃんと~しなさい」って言いたくなかったのかも・・・

でも、
つらくても、しんどくても
がんばったら喜ばれる、自分も達成感を味わえる
そうゆうことを
教えてくれる先生は少ないと思うから

毎日、子供たちにプレッシャーを与えていたことを
ひきりなしに、嘆いてましたが・・・

母は、それでよかったと思います。
それどころか、感謝します。

最初は、緊張して
吐きそうな顔で、踊っていたポコw←本当に、すごい顔してて笑えた|ω・`)プッ♪

組みたいそうで、失敗しないか不安そうだったけど

終わったあと
急に、お兄ちゃんの顔つきになりました


運動会がポコを成長させてくれたようです

ちょっとぐらいの失敗はいいよ
なんて、言葉じゃ、成長しなかったかもしれないな
わが子を可愛く思うのは
母も同じだけど、がんばりどころを教えるのって、すごく大切だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿