2011年7月8日金曜日

懇談・・・

 一昨日と今日はポコとトンの懇談でした

とはいえ、母基本何言われても平気と挑んできたわけですが

ポコ・・・先生に面白いと言わすって∑(-∀-ノ)ノ幼稚園で何してるん?

いろんな事に挑戦して、頑張ってますよ~      

(。=`ω´=)ぇ?
家では抜け殻のようになってますが・・・

∑(゚◇゚ノ)ノはい?抜け殻ですか?園では全然そんな感じありませんけども・・・


(。-`ω´-)ンー
前回の懇談と今回の懇談を総合した結果、
外面がいい!

ということで、まぁ、それなりに外で頑張ってるならまぁいいだろう


トン
こちらの先生は、なんていうの?先生って言葉が非常によく似合う先生です
多分、自分の教育方針がしっかりと決まってて、
他から何といわれようと、自分の方針を信じて突き進む感じ?

ご家庭ではいかがでしょう?

はぁ、これといって気になる点はございません( -`ω´-;A)
自分の事は自分でする
お手伝いも決めてますし、後は命に別状が無い限り、放置です・・・


「お友達とはいかがですか?」

「・・・?あ!Σ(・д・;)うちの子は友達を選ばないので、誰とでも・・・。よく我が家にたまりますが、
我が家のルールに反しない限り、放置です・・・。」

「それなら大丈夫です。もめごとなどは?」

「子供の世界なので、母がこちらから無理やり入り込まないようにしてます
相談されたら、助言をするぐらいで・・・←段々放置がいけない気がしてきた母・・
どうしても、喧嘩が収まらなかったり、相手のお子さんに怪我をさせた場合は
母がいくらでも頭下げるから、自分で頑張るように言ってます。」

・・・超先生。このパターン母苦手(A´・ω・)フキフキ
なんか、子供の頃先生に叱られてるときの感覚に近い
|壁|lll´Д`)))ブルブル
「トン君は気が小さいみたいですね~」

「そうでしょうね。知識と経験のバランスがまだ取れていないので、
経験が無いから自信の裏づけになってないんでしょうね。
失敗を怖がるタイプなので、もう少し、多くのことを経験させたいと思ってます。」

「反抗期におそらく2学期の後半ぐらいから入ると思いますが」

「それが情緒の成長なので、何にも心配してません。それを経て、大人になっていくんでしょうし、
受け止める事ぐらいしか出来ないので|ω・`)プッ♪」

「お母さんの肝っ玉が据わってるのでご家庭では大丈夫だと思います。学校でも私がしっかりと見てますので安心してください。他には何も問題はありません。」

・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
なに?肝っ玉ってヾ(-ω-;)ォィォィ

と、とりあえず問題は無いのね?無いってことでいいのね?
空気の重さによく理解できなかった母
学校って苦手~(((*>д<*)))っていうか、先生苦手・・・( -`ω´-;A)


トンに先生がなんで苦手なのか聞いてみた(嫌いではなくてすきやけど苦手って言うからさ)

「母さんと同じ事言われるから」

エ―――――(;OдO)―――――!?

に、似たもの同士?Σ(`ω´ )マヂデスカ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿