2010年10月4日月曜日

感動と感慨にふける一日

 タイトルを見るとなんだろうって思うけど、
単に運動会の話(*≧艸≦)

昨日はポコの初運動会でした
雨が心配でしたが後半小雨降る中震えながら、園児たちは頑張りました!
それだけでも号泣

ポコはかけっこも大好き
名前を呼ばれて返事してた(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

ただ、人に言われて振り付けを覚えるのか心配でしたが、
踊ってたよ~゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
ちゃんと
出来てた∑(゚ω゚ノ)ノ
怪物君の歌に合わせて踊るの♪
→赤と青の帽子は先生がひとつずつ作ってくださりました(*≧艸≦)
先生も凄いと思います!
このちびっ子たちに振り付けを教えてまとめるなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
先生の尽力に多大なる感謝!ありがとうございます
( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
先生が頑張ってくれるから、我が子たちも頑張れたと思う♪
 先生本当にありがとうございます


我が子の成長を本当に見て取れる
運動会は嬉しい行事です


でね、
幼稚園には、トンのときに同じように赤ちゃんを連れたお母さんがいて、
その子達をポコと同じように成長を見守っていたので、
あの時赤ちゃんだったお子ちゃまたちが組み体操とか、ダンスとかしてるのを見ると
感動するのです。・゚・(*ノД`*)・゚・ゥゥ・・

我が子と同じように、もしくはそれ以上に
嬉しくて・・・、
友人の大変さも知ってるから尚更感動(●TωT。)ゥゥ・・


小雨降中、頑張って組み体操
これ以上の感動があるのかしら?と思うほど号泣(●TωT。)ゥゥ・・

子供たちが裸足で頑張ってる!
同じようにこの時は先生たちも皆裸足∑(゚◇゚ノ)ノこの心遣いに感謝!
教育者と生徒が一体化するから頑張れて、親は純粋に感動できるんだね♪

苦手な縄跳びを必死で飛んでる姿に感動
バラエティーリレーで網くぐるのにも感動
かけっこで必死に走る姿に感動
飛んだり腕降ったりして踊る姿に感動

我が子でも我が子じゃなくても感動

一日中泣いてました(●TωT。)ゥゥ・・

で、夜
子供が寝静まった後、
父に
「こんな母が育ててるのに・・・本当にかまってあげれてなくて
八つ当たりで怒ることもあるし、ダメダメな母なのに・・・」と半分反省
半分感謝で話しながら、
我が子の成長を振り返り、自分の行動を振り返り、
いろんな考えや感情が溢れてきて、
涙が止まりませんでした。

ありがとうそんな言葉が一番しっくり来ます。
私の子供になってくれてありがとう
こんな母を母と呼んでくれてありがとう

タダタダありがとう(●TωT。)ゥゥ・・

・・・これからもビシビシいきますよ(*≧艸≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿