2010年10月25日月曜日

ポコ・・・自分を持ちなさい!

 トンの微熱の原因はよく分からぬまま、
ポコですよ!!

ポコは微熱とかではなく、
幼稚園でのお友達関係・・・
段々、園にも慣れて自分自身が周りを見れるようになってきたんだと思う、
情緒の成長ですが、

「ポクS君嫌い」
突然、家に帰宅して言う
∑(゚д゚*)え?

ってか、仲いいじゃん!なんで?
「本当にそうなん?」

「(。-`ω´-)ンー嫌いじゃない」

「(*´・д・)は?どっちなん??ってか、嫌いって言葉、母さんは好きじゃない」

「だって、お友達が、嫌いって言ってたから!」

・・・・・・(・ω・`)ふむふむ・・・つまりは、自分は好きだけど、
仲良しの友達が、嫌いって言うから、僕もってこと??

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
「ポコ、母さん、そういうのダメだと思う。ポコは、S君のこと好きなんちゃうの?
自分がもし、お友達にそう言われたらどう思う?
もし、ポコ君嫌いって、仲良しのお友達に言われたら??」

「悲しい( ;∀;)」

「そうやろ?ポコはポコの気持ちのままでいいよ」

「でも、たまに意地悪される。」
「寂しいんやわ。一緒に遊ぼって言ってみな♪」
「そうしゅる。」


・・・この時期の仲間意識とかって問題じゃないけど、
お友達がこういうから僕もって言うのが母は許せない!
自分というものをしっかりと持っていてもらいたい!

母は躾をまた深く考えるのですよゴ───(ll´д`)───ン

0 件のコメント:

コメントを投稿