2009年8月23日日曜日

夏休みの宿題・・・

 息子の長期休暇時の宿題って・・・やるほうもやらせる方も大変!!
 毎朝、
「宿題しいや!母ちゃん手伝わへんで!」
「簡単やもん、1日でチョチョイのチョイやもん。」

 なんで、そんなに楽観的なんだろう?これまで1日で出来たのを見たことがない・・・。
「あんた、日記とか嫌いやろ?それに母ちゃんは日々の天気とか覚えてへんで!
 日記に嘘書いたらあかんで!!」

「わかってるわぃ。信用してぇなぁ」

・・・・・信用できません。参観日に公衆の面前でめちゃめちゃシャーシャーと嘘を発表するような息子が信用できるかい!・・・・

 8月2日今日は弟とパパと市民プールに行きました

・・・はい、嘘ですね。パパは今年はプールに行ってません・・・
想像?夢?あんたの思考回路を母は知りたい!

 あと、3日で学校・・今年も明日から宿題戦争勃発!

0 件のコメント:

コメントを投稿