2010年3月7日日曜日

トンの戦い

我が家の息子達はお片づけが苦手

特に、下の息子ポコは
基本兄ちゃんがいろいろとやってくれるので、やらない(`ε´*)

兄ちゃんも、なんやかやといいながらも
ポコが散らかした分をいつも片付ける・・・・ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

ただ、片付けてる傍から
ドンドン散らかすポコ・・・
いくら兄ちゃんでもそこはまだ8歳

段々腹が立ってくるんでしょうね  (*´・д・)*´。_。)ゥミュ分かるよその気持ち
最初は、「やめて」と優しく
段々「やめろって」と語気が荒くなり
最終的にはパンチが飛びます(´-д-)-3

母的には、それはポコが悪い
ただ、手を出すのはトンも悪いということで、基本喧嘩両成敗の我が家

泣きを見るのは常に兄トン

大丈夫、母はちゃんと分かってるから
トンは頑張ってるよ!!
でもね、手は出しちゃダメ!

兄ちゃんが泣かされて初めて自分が悪かったと思うポコ
反省してやっと片付け始める・・・

それでも、
トンは今日もポコの分を片付けながら
最終的に泣くのです・・・ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿