2010年9月7日火曜日

夫婦ってなんだろう?

 最近父ちゃんの仕事が忙しくて、
 帰宅しない日も多く
会話をしてないなぁと気付いてから約2週間

ヽ( ゜ 3゜)ノぁ…もちろん、仕事の送り迎えはしてるので、連絡事項の会話らしきものはしてますが・・・

電話で話す事の方が多いなぁ・・・
しかも1分も話さないけど・・・声は聞いてるんだけどな・・・

寂しいとか言うより、なんだ?って感じ?
子育てのこととか、自分の事とか、父ちゃんのこととか
話さなくなって長いなぁ・・・

以前ポコが入園してからの子供のいない車内の微妙な空気の話はしたことあるけど
それに近いのかな?
本当に一緒にいる時間が無いし、話すこともないし・・・
共通の話題の子供の話もしないし・・・
夫婦ってなんだろう?

愛情が無いとか、そういうんではないけど、
これって、依存してるだけの関係に近いのかも・・・━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━

長く夫婦してると、こんな状況にもなるのかな?
恋愛とかとは違うけど、
存在の必要性を見出せないと、ちょっぴり悲しい気持ちになる・・・

まぁ、仕事で忙しいのを理由に無断外泊を平気でする父ちゃんも父ちゃんやし、
苛々しつつも、自分から連絡入れない母も原因あるよね~
でも、こちらからかけると怒るし、ほっといてくれって言うし、
浮気を疑われても仕方ないのに(#゚皿゚)

疑ってないけど・・・だって律儀に父ちゃんが連絡入れてくれない日は
上司の方から、いつも謝罪の電話やらメールくるしね・・・そこまで、上司に気を遣わせてどうすんねん!!

本当にコミュニケーションって大事!
お互いの気持ちを言えなくなったら、夫婦じゃなくなるよね・・・
とりあえず、今の仕事が落ち着くまで様子見よう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿