2010年9月20日月曜日

しりとり・・・ポコ編

 今朝、祝日なのに、早起きしてきた息子ちゃんズ
トンは昨日のうちに宿題から学校の準備も終わらせていたので、
朝も早から外で遊んでいます∑(*゚ェ゚*)どれだけ元気やねん・・・


で、寝起きの悪いポコは、
部屋で非常にゆっくり(イタリア人顔負けの時間の掛かりよう(#゚皿゚))朝食をとりつつ
 最近楽しくなってきたであろう、しりとりを母としたいと!

 「ママしりとりしよ(*≧艸≦)」
「ポコ?本当にしりとりわかってる?言葉の最後の文字を使ってするんやで」
「わかってりゅもん(`ω´)」

「・・・・じゃぁ、どうぞ」

ポコ「リス」
母「すいか」
ポコ「か、か、カラス」←非常に得意げ
母「また、す?すずめ」
ポコ「めがね・・ママのやつ」
     母「ネコ」
ポコ「子ネコ」  (*`ロ´ノ)ノ
母「コロニー」
ポコ「に、に、に、に、??」

母「ポコ、ほらコケコッコーって鳴くやつ!」

ポコ「???
コケコッコーウ・・・゚・(。>ω<)・゚・━━!!!」

・・・イヤ、泣くじゃなくて、鳴く・・・・
そうきたか∑(*゚ェ゚*)
コケコッコーっていいながら泣いても“に”ではないよね・・・

ニワトリ・・・なんですけども・・・…(´Д`υ)

0 件のコメント:

コメントを投稿