2010年9月26日日曜日

トンの運動会♪

 朝も早から、トンは自分でお弁当を作るのです∑(゚ω゚ノ)ノ
前日に自分でお弁当を作りたいと言うトンのために、
母は夜なべして、時間のかかりそうなものの下準備

から揚げ・・・下味つけて、冷蔵庫へ→揚げるだけ
サツマイモ・・・時間を掛けてゆっくり蒸す(レンジでチンは味が落ちるので嫌らしい(#゚皿゚))暖かいうちにマッシュにして、タッパーにつめておく→型につめて整えるだけ
チーチク・・・穴の中にチーズを詰めておく→自分で好みの形に切るだけ

簡単な物ばかりだけど、玉子焼きや蛸さんウインナーは自分で作りたいだろうから任せる!みどりの物は痛むと怖いので、朝頑張って茹でてもらおう♪

とまぁ、こんな感じで
どのみち、父ちゃんとポコの分の弁当は作るので
母前日準備に忙しくも

当日
トンは頑張ったわけですよ♪
おにぎりにも、海苔パンチで作った顔を張ったりして(*≧艸≦)


団演は今年3年生はよさこいソーラン節!!
黒いT-シャツを着て、鳴子を持って踊りました!!母感激(´;ω;`)


→緊張してるのか?っていうぐらい皆楽しそうに順番を待ってましたよ♪
トンは恥ずかしいのか、写真を撮らせてくれなくて、周囲のお友達が協力してくれて取れた1枚・・・顔映ってないし・・

本当に皆可愛くて、すんごい楽しみでした♪



皆、一生懸命なの♪
ソーラン節のキビキビとした迫力はありません(笑)でしたが、
 本当に頑張ってて、よかったよ~

 こんな風に踊れるようになったんだな~
って近所の悪がきちゃんたちも、
幼稚園の頃から知ってるお子チャマたちも

 みんな成長してるんだな~
と親ばか全開で感動してました!!基本、運動会や発表会音楽会とは親ばかをいかにさらけ出せるかの学校行事です!はた迷惑にならない程度に、親ばか万歳を繰り返します(*≧艸≦)



 徒競走は、こけて、3位
頑張ってるけど、跳躍力を前にではなく、上に出して飛ぶように走るからそりゃ遅いわヾ(ーー )ォィ

よし、しばらくは元陸上部の母
走り方を教えてあげよう!

綱引きは2回戦とも負けてましたが、←力ない赤組

総合では赤が勝ったようです(*≧艸≦)負けても勝っても
一所懸命頑張る姿が母には感激ですよ。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー

ちなみに、母PTAの玉入れに参加
・・・勝ったのですが、2回戦目48玉中1玉も貢献できませんでしたヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

0 件のコメント:

コメントを投稿