2011年6月10日金曜日

ことわざ・・・

 あんまりタイトルは関係ないけど・・・
昨日のこと、
夕飯を、中華スープと天津飯にしようと思ってて
すぐに作れるから、結構夕方ギリギリまで仕事の続きしてたのね

で作るときに
トンに
「ママ!!いい加減作り始めないと、食べるの遅くなるじゃん!」
って突っ込まれて・・・( -`ω´-;A)

「スープはもう出来たよ~♪今餡作ってるからあと5分もしたら食べれるよ」

って言ったら
∑(*・Д・*)エッて、凄く驚かれて
 「ママってそんなに料理の手際よかった?」って言われた・・・Σ(´ω`;)ショック・・・
とはいえ、たかが天津飯・・・と中華スープ
 お家で作るものの中では超簡単なメニュー・・・

 「一応、主婦の前は料理人でしたけど・・・」
 「昔々の話やろ」
 「いや、それでもやれば出来るタイプですから!
ほら、能ある鷹は爪を隠すって言うやん♪」←適当な料理のくせに鼻高々で言う♪~<(ФεФ;)>

「狩りを忘れた鷹は、爪が出せない」

・・・即席の言い回しで、突っ込まれた!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
失礼な!!

・・・確かに料理嫌いやけど・・・
出来たら料理したくないけど・・・
いつも嫌々作ってるから遅いけどさ・・・やれば出来るもん!

料理嫌いじゃなかったもん!
っていうか、トンに料理教えてるの母やんか!!

くっそ~4年生にあげあし取られた気分(*`エ´*)

0 件のコメント:

コメントを投稿