2011年6月26日日曜日

帰宅時間

 勝手に外に遊びに行く息子ちゃんズ

我が家の門限は
ポコ・・・17時
トン・・・18時とまぁ、簡単に区切ってますが、
トンとポコが一緒の場合は17時が門限


とはいえ、ほとんど我が家に遊びに来る近所の悪がきちゃんズ
彼らの門限がわからない(((*>д<*)))


N君は17時半と自己申告&ちゃんと、時間を聞いてくるか、自分で時計を見に来ては
そろそろ帰ると、自らできる子ちゃん

R君は帰宅時間を母に告げ、自分でも気にしつつ、遊ぶと夢中になって忘れちゃうので
母が帰宅時間を告げると帰宅する。それでも最近は自分から頑張る子ちゃんに成長!


J君は帰宅時間を17時40分と申告するも、
時間を気にしつつ

「今17時38分だよ。そろそろ変える時間よ~」と母が告げると
 「まだ、2分遊べる」
(。=`ω´=)ぇ?

とかいいながら、どんどん帰宅時間は延びていき・・・(#゚皿゚)
挙句、18時30分過ぎたよ!!
と母が言うと、
「((´ω`υ))ドウシヨウ、母さんに叱られる」って半泣きで帰宅
ちなみに、小1から全く変らない・・・良いのか?

ヾ(*`ω´*) ッテオィ

基本的に、時間の感覚がわかっていない子まで、
いろんなお友達が来ます・・・(A´・ω・)フキフキ

ある日
少年が帰宅してから
彼の母親から「どうして帰らせてくれないんですか!」
 と抗議の電話∑(゚◇゚ノ)ノ

「すいません。まだ、大丈夫と言っていたので・・・」
って言ったら、
「常識で考えたらお分かりでしょう、困ります」

って叱られた∑(-∀-ノ)ノ

 ビックリ∑(-∀-ノ)ノほんでもって、ちょっぴりΣ(´ω`;)ショック・・・

以後気をつけます

で、電話を切った後、トンに
「お友達の帰宅時間になったら、お家に帰ってもらいなさい」と叱る←八つ当たり?

4年生の精一杯の時間意識
ズレ・・・ちょっと大きくないかい?
出来る子ちゃんと出来ない子ちゃん
っていうか、4年生

家庭それぞれの躾だけど、遅くまですいませんって一言ぐらい言わない?
なら、家に来るなよ(;´-д-)フゥ-3←独り言

0 件のコメント:

コメントを投稿