2011年6月22日水曜日

将棋!

 4年生になってトンは将棋に目覚めたらしい∑(゚◇゚ノ)ノ

・・・なんだろう?
確か母の幼い頃、
同じようにこの頃の男子が嵌ってた気がする・・・?!

毎日毎日将棋の相手をしてくれとせがむトン・・・

しかし、母は将棋を知らない
チェスに似てるんよね?あれ?・・・

ルールを学ぶ気もなく、一緒にやりたいとも思わない・・・
そのくせ、将棋は買ってきたよ|ω・`)プッ♪
やりたいというなら、やらせる!これが母のルール∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

さて、どうしたもんか?
基本、子供の遊びは、わからなくても必死に夜中にルールを覚え
息子と遊んできた母ですが、

これは興味が全くでない∑(-∀-ノ)ノ

オセロとか、チェスなら相手になるけどね~将棋はいいや(;´-д-)フゥ-3

あまりにも、相手をしてくれとうるさいので
ネットで探してDL!

毎日PC前で将棋をする我が子・・・

・・・それはそれでPCの仕事出来なくなると困る母

将棋ブーム
いつまで続く?

0 件のコメント:

コメントを投稿