2013年12月4日水曜日

5月!!やっぱりか!!(-`ェ´-怒)

ほらーーーー!!

5月だよ(((*>д<*)))


まずはトップバッターはPOCO・・・

学校近くの商業施設の植え込みに入れてある砂利←きれいな白い石

をね・・・

きれーーって触るんですよ・・・
まぁわが子は触るだけで満足してちゃんとそこに置いてくるんだけどさ

一緒にいるお友達は
その石を持ち帰ったり
他の場所で捨てたりして

苦情が・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ

・・・ええ、ええ
きっかけはPOCOですよ・・・スイマセン

即日に学校から注意喚起のプリントが配布されたよね・・・

そのことをPOCOに伝えたら

「えええええええ・・・俺も触ったけど・・・移動してないよーー
〇〇君と~○○君が~」


はいはい・・

わかりますよ・・・
でもね・・・やっぱり触らないのが一番だと思うの。
POCOがちゃんと置くことが出来ても、お友達が出来ないなら
触らない!!もしくは、移動しちゃダメなんだよって教えてあげなさい!!」
とまぁ
POCOちょっぴり理不尽なことで叱られてふてくされる・・・

( ・´з`・)ムー


とはいえ、納得してくれたのか
学校での指導のお陰でその後この問題はなくなりましたホッ


TON
こいつはね~・・・すごいのよ・・・
さすが高学年の連携っていうか・・・ふっ

こちらの話はまた今度

0 件のコメント:

コメントを投稿