2010年4月17日土曜日

念願のママー(´;д;`)

なにかのきっかけで、
幼稚園に行くと母が迎えに来なくなるかもしれない
という、小さな不安が昨日爆発したポコ

今朝、幼稚園に行きたくないと・・・。
それでも、遊ぶ楽しさのほうが勝ったのか
結局時間にはうちを出て
楽しそうに園に続く道を行く

着いた途端
「ママも一緒にいて(゚´ω`゚)」
寂しそうにつぶやく

「ママちゃんと迎えに来るし、たくさん遊んどいで♪」
「やだ、教室に入りたくない。怖い」

他にも、泣く子がたくさん
「ママー行かないで~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん」と号泣しているところ
先生に抱えられて、泣きながら教室に連れて行かれる光景の中
ポコの不安MAX!!!∑(-∀-ノ)ノ

「ママ、お願いポクおうちに帰りたい」
「・・・・帰ったら、ポコ楽しくないんでしょ?幼稚園で遊びたいのに帰っていいの?」
「だって、ママと離れたくないもん( ;∀;)」
半べそ・・・

ポコが幼稚園に行きたくない理由ははっきりしてるので、
母はポコが泣かないように、
連れに来た先生にお願いして
ポコを説得する時間を貰う(他の子はもうほとんど捕獲され教室で号泣)

幼稚園でどうして遊びたいのか?
お友達と遊ぶと楽しいとか、そういう話をして説得を試みる事30分
行きたくなったのか、寂しさ半分遊びたい気持ち半分で
少し不安ながらも教室に向かう事にしたようで、
ポコなりに頑張って準備を始めた(・∀・)そこで、先生と交代♪

迎えに行くと、
そんなことも忘れて、しっかりと楽しんだ模様( *^皿^)
月曜日は?どうするの?
「ん?幼稚園行くよ(・ε・`*)」朝の出来事は、封印したいらしい(;-ω-)ゞ

ヨシ!!!(*´・ω・)从(・ω・`*)ノ

もう不安な気持ちはないかな?
今日はちょっぴり怖い気持ちがあったけど、
もう大丈夫( *^皿^)

母も、念願の「ママー( ;∀;)」を経験できて嬉しい♪
大変だったというより、
この日を1度経験したかった(*≧艸≦)
なんだか、嬉しい気持ちでほっこり(・∀・)♪+.゚


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿