2010年2月3日水曜日

節分 恵方巻きは無言で食べよう!

恵方巻き
関西で始まったものらしいですが、関西では恵方巻きとは言いません
節分の巻き寿司とか、丸かぶり、がぶりつき?らしいです
さて、毎年どんぐり邸も巻き寿司を各1本∑(゚ω゚ノ)ノ用意します

しかしながら、同じ味をひたすら無言で1点(その年の恵方)を見つめたまま
食べる事は不可能・・・。
必ず、お話をし、お願い事を祈りつつなんて、そんな食べ方は出来ません(ノω=`)

今年は、いろんな種類の入ったハーフ巻きなるものを購入
更に、それをスライスしていただくことにしました
一応、恵方を見ながら
お寿司を食べる時は無言でという体で・・・

いろんな種類にしたからなのか、
トンとポコで喧嘩勃発(*`ロ´ノ)ノ・・・・
母が恵方を見ているにも関わらず、彼らは、寿司の取り合いで大騒ぎヾ(-ω-;)ォィォィ
結局、今年も恵方巻きの無言食べ失敗・・・
まぁ、いいのよ!ゲンかつぎ!気持ちが大切!

そして、恒例の豆まき!!
「鬼は~外福は~内」が
「鬼は~内福も~内」・・・(*´・д・)は?なんで?

「青森ではこうするんだって!」トン自慢気!!

ぇ━(*´・д・)━?ってどこで、そんな情報ゲットしてくるん??

トンの変な知識はどこで、身に付けてくるんでしょう?
学校なら、友人から情報はいるのに・・・・???
ばあちゃんか?

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿