2010年2月22日月曜日

デリカシーとは?

我が家の父はデリカシーに欠けています・・・
それは、若い時からそうだったらしい・・・
そして、やっと自覚を持ち始めたが、デリカシーはいらないと思っている・・・。

母は結構図太く、細かい事は気にしない性質なので、
そんなに気にならなかったのですが、(普通の女子ならとっくに別れているだろうぐらい本当にヤバイ)
最近、
息子トンもデリカシーに欠けていることに気づいたのです・・・。

女子にモテタイと望むトン
デリカシーは大切であろうに・・・(´-д-)-3
モテナイな・・。
母は思う。
父ちゃんに似たのなら、姿かたちではもてるかもしれない・・・
しかし、すぐに捨てられるだろう・・・。

女子はそんなに甘くない。
外面ばかりがよくても、
精神面での優しさは大切であり、優しいから強くなれるし、
優しさゆえに、人を守れたりするもので、
自己中心的な我が家の男達は
必然的に女子からは捨てられていくのだと思う・・・。

それならそれで、
学べばいいさ!頑張れ小学2年生!

父も心配している。
息子に母と同じタイプの女子に好意を持って欲しくないそうだ・・・。
その発言が既にデリカシーを欠いているというのに・・・。

優しくて、守ってあげたくなるような女子に好意を持って欲しいらしい・・・。
(*`ロ´ノ)ノじゃ何か?
母は、たくましくて冷たいのか??!
・・・確かに、優しくはないが、許容範囲は果てしなく広いというのに・・・(。-`ω´-)ンー
そういえば、息子に母には守ってもらえそうだから、結婚したとか言ってたな(#゚皿゚)

こんな環境では、
息子にデリカシーを求めるのは間違っているのだろう・・・。

母が息子に教えれる事
優しくなれ!人に自然に
そして、守る強さを育てていこう。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿