2010年2月1日月曜日

今は無理!!何しても無理!!

 そうそう、おととい我が家の大切な熱源であるファンヒーターが壊れたのです(lll ̄□ ̄)ガーン!!

これは我が家にとって一大事!!
早速修理の問い合わせをすると、型が古いため、
新しく買ったほうがお安く付きます・・・ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

それで、母は思った
どうせ捨てるなら、解体してみよう・・・
原因は分かっていたため、とりあえず・・・解体開始・・∑(*゚д゚*)ハッ!!待てよ!
W息子・・・
彼奴等がいたら、邪魔される!!
「二人とも、母さんファンヒーター修理するから、邪魔しないでくれる?」
「どうしたの?!」
「壊れたみたいなの。直さないと、寒いよ(`ε´*)」ちょっと脅し気味・・・
「寒いのは嫌だ!分かった邪魔しない・・・なぁポコ」
「(*p゚ェ゚q)ゥン」

・・・よし!!
で、解体を始めると、案の定寄ってくる・・・
ねじを触ろうとする(#゚皿゚)
「やめてー!!どのねじか分からなくなると、直らんよ!!」

「ママ~お茶!」
「自分で入れて!頼む八(′□`*) 」
「ママ~トイレ~」
「兄ちゃんに頼んでっ!!」

・・・・頼むから、今は無理だからっ!!夜になる前に何とかしたい!!

ピンポ~ン!!
「遊ぼう!!」近所の悪がきちゃんたち(゚´ω`゚)天の助けか!!
「遊んできていいよ!!雨が降りそうだから、降ってきたら撤収ね!」
今日ほど、悪がきちゃんたちを歓迎した日はない気がする(゚´ω`゚)ありがとう!!

息子達が、お友達と公園に行ってるこの貴重な時間!
母は黙々と解体し続け、ホホォォォ( -`σд´-)これか!と発見!!
高温防止装置の線が切れてる
過度に高温になってた部分は、ファンが歪んでる
お隣さんにハンダゴテを借りて(お休み中にすんません)溶接
ファンは金槌と、ドライバーで打ち直し、
修理完成・・・たぶん
さぁ、組み立て・・・??(´・ω・)ゞ???
(*´・ω・)a ェット…たしか、ココとココで、こうなって・・・
と何やかやと完成!!ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪

丁度、息子達も帰宅
3人でファンヒーターを囲み、早速ポチッとな♪
動いた♪直ったぞ!!
マジ?!Σ(`ω´*)三。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

というわけで、無事直りました!
大事に使っていかなきゃヽ(*^ω^*)ノ

それにしても、ナイスタイミングで遊びに来てくれたお友達♪
感謝いたします!
今日ほど、君達を歓迎した日はありません!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿