2010年2月17日水曜日

なぜなんだ??(((ノ゚Д゚●)ノ????

 男の探し物の下手さには
おそらく多くの女性が嘆いているんでしょう・・・

昔読んだ本に書いてありました。
女性は自分の周囲の物を見渡す能力が
男性は視界の遠くまで見渡す能力がそれぞれに長けているそうで・・・

つまりね、
男ってのはその辺に落ちている物が中々見つけれないそうですよ(`ε´*)

うちの息子達もその点ではしっかりと男性です(`ε´*)

「学校の準備は~?」
「バッチリ♪」
「筆箱入れたの~?ナフキンは~?」
「ちゃんと入れたよ!!(`・∀・´) えっへん!」自信満々だ・・・

・・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ筆箱、すぐそこに落ちてるじゃないか・・・・(´-д-)-3
見えないのね?見えないのか??


そんな会話も、男としての遺伝子がそうさせているのでしょう・・・
忘れ物・・・というより
たぶん落し物・・・

学校でもひどいらしい・・・・
先生(担任)「トン君の机の周りにはいつも彼の物が落ちていて、
お友達が拾うことが多いです。 
自分のものをちゃんと管理できるようにお家のほうでも・・・。」

・・・「はい、すいません(((*>д<*)))」

母には理解できぬが、父はよく分かるらしい・・・

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿