2010年2月14日日曜日

驚きの診断結果・・・(ノω=`)

再び、扁桃腺が再発している母
昨年から1ヶ月毎に病に伏しているので
今回医者さんと診断を細かくしてもらった結果、
咽の使い方に無理があるのではないか・・・という驚きの診断結果が出ました∑(o'д'o)

母が通う耳鼻咽喉科の先生は
引越し貴族の父と一緒になってから考えたら
一番長い付き合いのお医者さんで、
母の子育てスタイルも知っている大切な方ですが、
先生から
「お母さん、かなり咽に負担を掛けてるね~。お子さんの叱り方の工夫もしたほうがいいよ」
∑(o'д'o)と言われてしまいました・・・・

・・・はい
確かにね。(o゚◇゚)o。_。)ウン分かってるのよ・・・。
でもね、本当に悪がきちゃんの息子達と一緒にいるのって
母体力気力をなんて言うのかな?
息子達にエンドレスで吸い取られる感じ?!

「(。-`ω´-)ンー男の子って、半端ないものね・・・特にお宅のお子さんたちは元気だよね~」

先生すら、我が家の息子達のおバカ極まりない行動をご存知で

・・・すいません

「でも、僕元気な男の子は好きだから!!うちの看護士もお気に入りなんだよ」
「∑(*・Д・*)エッそれは一体どういう意味合いで??」
「|^ω^)ニァニァ・・・・」微笑返し!!

結局、理由を教えてもらえず、釈然としないまま帰宅
とにかく、咽に負担を与えるような叱り方はダメらしい・・・。

怒鳴り過ぎ?
えっと、優しくいうの?たしなめる感じ?さとす感じ?
・・・・・無理ヽ(o・`3・o)ノ

・・・・大人しくなる?
彼奴等が?横目で息子達確認
・・・・ありえへん・・・

しかし、この痛みとともに生活するのはしんどい・・・
考えろ!!母!!

本当は優しい息子達・・・病の母を気遣ってくれる一面も持ち合わせている
たぶん、どんな言い方していてもちゃんと聞いてるはず!

ただね、聞いてても行動に移さないだけ(´-д-)-3
聞こえているのに、スルーしているだけ

母がちゃんと大人にならなきゃ!
母が子供だからダメなんですね・・・(。-дノ【反省】
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

2 件のコメント:

  1. どんぐりさんこんばんは。

    なかなかタイヘンなことになってますねぇ。
    今日うちのポニョちゃんが、口元に運んだミカンをペイッ!と床に落として澄ました顔してるのを見て「あーこれから長い戦いが始まるんだな」と思いました。

    体力はともかく、喉はお大事にしてくださいね♪

    返信削除
  2. クマーさんへ☆
    ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))
    うちの息子は、特に激しいのか、母的にはこんなものって思ってるんですけど、はっきり言えば、昭和の子供なんですね。冬でも半袖、鼻たらして外で走り回る。
     強いて言うなら、今の時代だと悪がきちゃん。

     私は、これでいいと思ってるんですが、さすがに病を抱えると、まずいなとしみじみです(。>д<。)ゞ

     ポニョちゃん、みかんは酸がまだきついのかもしれませんね・・・。自分の好みをちゃんと言えるのはいい事だと思います。ただ、親が負けなければ!

     きっと、今の時代男の子にはもっとガッツリしてもらった方が、日本はよくなりますよ(*≧艸≦)

    返信削除