2010年8月20日金曜日

遺伝?追い込み型・・・

夏休みも残り少なくなってきたね~
今年も

やっぱり我が家では、宿題と格闘する息子の姿が・・・・
毎年毎年、何故に学ばない??(#゚皿゚)

「トン~宿題は~?」
「もう(`ω´)今からやろうとしてたのに~」←明らかな嘘・・・どう見てもDSに夢中

 こんな事を繰り返して、夏休みを過ごすバカ息子・・・
 やはり、ラスト1週間
 宿題とにらめっこが!!
 「今週中に終わらないと、月末じいちゃん家に君だけ連れて行かないぞ!!父ちゃんと留守番ね!」
とうとう、母、息子を追い詰める


・・・こうなることで、やっと本気で宿題をするバカ息子
もっとも、今週中に終わるわけないほどの量
もう3年生だもの、宿題もふえてるわな

「ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!終わらない」
「・・・毎年こうだな(´-д-)-3トン、自分が選んだ道だ!頑張れ!」
「俺のバカバカバカ~┗┐(ヽ(`ヽ(`ヽ(`ヽ(`Д´)Д´)Д´)Д´)`Д´)ノ┌┛」

 ・・・毎年号泣しながら宿題と格闘する息子
・・・実は母もそうだった
追い込まれてから力を発揮するタイプ←よく言えば・・・
追い込まれないと、やれない性質悪タイプなのですね。こういうタイプが一番学ばない
しかも、周囲の人間が手伝う事になる・・・

・・・母そっくり(´-д-)-3かわいそうに・・・母も、自分の親に夏休みの工作作ってもらってた事ある。ポスターとかは自分でやったけど、宿題も提出ギリギリまで、教室でやってた(ノ∀`;)・・・

ええとこ取りしてくれたらいいのに、いらんとこばっか似るんだもん・・・

で、どうするんだ?この観察日記なるものは??
何を観察してた?っていうか、観察??え?あと1週間だぞ??

「トン~あんた、この観察日記どうするん?母知らんで~」

「あヽ(゜Д゜;)ノ!!・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ・・ポ、ポコの観察にする!」

「∑(゚◇゚ノ)ノあかん!!恥ずかしい事になるぞ!」

「(´・ω・lll)ァ...そうやな・・・。金魚にする・・・。」

「そうしとけ!!」・・・ポコの観察ってどうするつもりだったんだ??しかも恥ずかしいで納得って?
ポコ・・・君なんか、損な感じ?

きっと、明日の土曜日は父を巻き込んで夏休みの工作をするんだろうな・・・。
今年は何作るんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿