2010年8月28日土曜日

じいちゃんばあちゃん♪

トンの宿題も
自由工作を残して終わったので、
母の実家に帰省をしました

母の実家は花屋なので、ジジババとは遊んでもらえませんが、
花屋の手伝い(邪魔)をしながら
ジジババとの交流を深めた息子たち♪

ジジババも久しぶりに孫に会って、成長振りを喜ぶ傍ら、
もう少し頻繁に会いたいと母に苦情∑(-∀-ノ)ノ

小さいうちに会いたい気持ちは良く分かりますが、
息子ちゃんたちも自分の世界を作って一生懸命に学んでいるところなので、
長期休みの時だけでもヨシ!!としてもらいましょう


「お客さんが来たら、なんていうのか覚えたか?」

「いらっしゃいませ!!(*゚ー゚*)」

「正解~!!(・∀・).じゃぁ、お客さんが帰るときは?」

「ありがとうございました~!!」

「そうだ!!賢いなぁ(・∀・)では一番大事なのは?」

「笑顔~!!」

 とまぁ、しっかり商売人の心意気を仕込まれて帰宅した息子ちゃんたちでした(*≧艸≦)

父はというと、息子ちゃんたちに会えない4日間
寂しかったみたいで、毎日のように電話を掛けてきましたよ

今度は息子ちゃんたちだけで、実家にいけると楽しいだろうな
新幹線に乗って、息子ちゃんたちだけの冒険が出来るように・・・
そろそろそんな時期かなって母は思うのです(*≧艸≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿