2010年8月13日金曜日

N君の成長♪

今日は、ちょっと近所のヤンチャ坊主に焦点を♪
去年から、ずっと遊んでいるご近所のN君!!

学校でも有名な悪がきだったN君
女子につばを掛けたり   (#゚皿゚)
叩いたり     (#゚皿゚)
悪口を言って泣かせるなんて、日常茶飯事で、

トンがつるむようになったら、
他のお母さん達から、「やめさせたほうが良いよ」とか、「関わらない方が良いよ」とかって、
助言されてましたが
母は、トンには
「N君とあそぶなら、トンがダメだと思うことを教えなさい
母がダメだと言う事をやっていたら、ダメだと教えなさい
友達だと言うなら、悪い事は悪いんだと、友達だからこそ、言いなさい」
と、コレを約束に
「我が家に来て、悪い事したら、母は容赦なく叱るから」
で、
昨年は叱りまくっていました。ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

ただね、叱っても我が家には毎日のようにやってくるし、
言えば、やらなくなる。

男前とは何ぞや?を定義に我が家の息子たちを育てている母
N君の成長振りは息子のように嬉しい物でした

今日、
トンとポコがいつものようにN君と近くの川に遊びに行っていたので、
 母買い物がてら、様子をこっそり見ると
N君!!
ポコの相手をしてくれています(トンは一人でザリ釣りに興じていますが・・(#゚皿゚))
他のきっと名前も知らない小さい子供たちとも仲良く遊んでいます
女子も中にいます(o゚ω゚o)ぉ♪

昨年の今頃の彼からは想像も出来ないほどの成長振り

まだ小学3年生
悪ガキだからと決め付けて、見放すには惜しい時期ですね(*≧艸≦)
言えばわかる子も多くいるんだなと改めて思いました(*≧艸≦)
もちろん、いい子ではなく、あくまでもクソガキちゃんですが(´-д-)-3

我が家のクソガキちゃんたちも、
近所のクソガキちゃんたちも
これからも多くのことを学びながら、男前に成長していって欲しい物です(*≧艸≦)

で、今、全身ビショビショに濡れて帰宅した我が子たちは、
そのままお風呂に直行です(`ε´*)

0 件のコメント:

コメントを投稿