2011年1月5日水曜日

勉強・・・

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
今朝、実家の母からの電話
年末のことがあるから、何事かと思って話すと

どうやら姪っ子の成績相談だった・・・
っていうか~親じゃないんだから、気にしなくてもいいじゃんって言ったら

じいちゃん(実家の父)がうるさいんだってさ~

シ───(。-ω-。)───ン

別にいいじゃんと、放っておくことも出来ず、(実家は典型的な亭主関白なので、父が絶対!なんよね~本当に面倒くさい(`ε´*))
 勉強の仕方を一緒に話し込んでいました。

我が家では、基本放置なので、(宿題は別ね)
どうなん?
トンはわからないことがあると質問してくるし、
理解できない時は一緒に考えればいいじゃん?!ぐらいの気持ちだったのですが、

春休みとGW
実家に戻った時は、姪っ子の家庭教師をする運びとなりました・・・

勉強ってどうしても本人の意思の問題で、
外野がうるさく言ってもダメなんだけどな

興味を持ってくれるようにするのがベストだけど、
叱られたばかりらしい姪っ子ちゃんは今、なにを言っても聞いてないだろうし
こりゃ、夏休みに大阪に招待しよう・・・

鞭ばかりじゃ、子供も面白くないしね♪
一緒に思い切り遊んで、学んでって切り替えを覚えたら、
きっと楽しく勉強できるよ~←自分の家庭のことは棚に上げ方式!!得意♪

 でも、一番つらいと思ってるのは本人なんだから、
私までが勉強って言いたくないのが本音なんだよね(;´-д-)フゥ-3

姪っ子ちゃんは可愛くて仕方がないので、
彼女の為なら、叔母ちゃん!!頑張るよ~←我が子放置方式も得意♪

0 件のコメント:

コメントを投稿