2011年2月2日水曜日

無事に登校!!

 久しぶりに、病に臥した家族から解放された母!!

あぁ(*≧艸≦)
今日はなんてすがすがしいの!!

自転車で坂道を滑走してる時に風が少し暖かいのに気付く♪
自然を感じる力を取り戻しましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

さて、トン!
もうねぇ、学校行きたくないもんだから、
こっそり仮病を使おうとしてるのよ~(* ̄m ̄)ププッ

今朝、体温計る時の事
ピ、ピピッ、ピーで体温が測れてるのね~

それがなぜか、2度聞こえる!
?(。-`ω´-)ンー?なんだ?
と、こっそり見たら、
ヒーターの前で、脇を暖かくしてから、体温計を脇に挟む息子を覗き見・・・

「ママ!!まだ39度ある」
・・・・(ヾ(-ω-;)ォィォィ)
演技をして、優しい母を演じる事にする

「大丈夫なん?しんどいんちゃうの?」

「熱高いけど、全然元気!!今日は休んで何しようかな~♪」←あからさま過ぎるあたりが子供!!(* ̄m ̄)ププッ

「3日以上39度が続くなんて、別の病気かもしれないよね!
大学病院行って、検査してもらおう!!
でも、その前に、しっかりと正確な体温測らなきゃいけないから、ピーってなってもそのまま挟んで、5分後にもう1回ピーってなったらいいよ。もう1度計って!!」

・・・さすがに息子慌てる(* ̄m ̄)ププッ

しかも、母が後ろから抱っこしてるから、ヒーターの前にもいけず、テンパル息子を見ながら母
ほくそえむ(* ̄m ̄)ププッ

ピーッ
36.4度!!

「あれ?平熱やん♪良かったね(*≧艸≦)
今日は学校行っていいよ!!」

「だって、さっき熱高かったもん!」

「あぁ、あれね、この体温計は予測体温計だから、ちゃんとした熱を計る時は5分!」

「・・・しんどいもん」

「さっきしんどくないって言うたやん♪・・・それか、学校休んで家で宿題する?それとも学校行く?」

 「行って来ます」

そんな、やりとりが合ったのよ~
本当に我が子ながらバカよね~(* ̄m ̄)ププッ

思わず、笑いそうになったわ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

その方法、昔、母が早退したいときに水銀体温計を、枕でこするのと同じ方法よね~
本当に、
カエルの子はカエルね(;´-д-)フゥ-3


それにしても、長かった看病生活!
今日は、しっかりと除菌除菌!!塩素消毒もしておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿