2011年2月10日木曜日

どうせわからないから(((*>д<*)))

 (o・ω・o)ノ オィッス!
バタバタ続きのどんぐり邸・・・
ポコは、今朝は微熱になって、
あれ?インフルじゃないのかってちょっとホッとしてたけど、
夕方40℃ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

・・・今上がっても、
インフルかどうか検査してもわからないじゃん・・・

近所の薬剤師さんに相談・・・(お医者さんに行くかどうかの瀬戸際に頼りになる存在)
 病院で処方箋持ってく、いつもの所なので、

どんぐり邸の病状をほとんど把握してくれてます∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
しかも、この冬は、ほとんど病院に通ってるので、薬の事も、
息子ちゃんズのことも良く知ってくれてるから助かる!

で、「~時ごろから熱が出てて、~で」
なんて、相談してたら
案の定、「午後診でも多分検査は陰性だよね~
そうなると、インフルエンザの薬は処方されないし、どうせ熱さましぐらいだよね~」
ってことで、
解熱剤が大量にある我が家・・・

週末の連休で病院も休みだし、
乗り切るぞ!!

とまぁ、ただ今、解熱剤(座薬)を注入!

「ママァ!!お尻から出そう」

(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

「出さんとって!!お尻の中にナイナイして!!」←多分無茶振り!
4歳の子にそんなことが出来るわけなく、母再びお尻に指でふた(* ̄m ̄)ププッ
・・・ちゃんと入った(;´-д-)フゥ-3

「もう、お尻に力入れないでね。頑張って横になってて」←懇願(人д〃)

・・・連休とか、祝日前の午後からの発熱でのインフルエンザかもってどうなのよ?!
検査結果でないと、薬処方されないやん?
救急病院行っても、1日分の熱さましだけの処方だし、
そういうのってどうなのよ??

・・・まぁ、ポコは水分補給も勝手にしてるし∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
食欲もあるし
いいけどね

でもさ、この国の診療施設のあり方ってどうなのよ?とちょっと八つ当たり気味の母でした
っていうか、この辺の病院だけ??

いやぁ、薬の常備って大事よね~
病院で処方されたのがあるって、安心♪
特に子供のは市販の薬は使いたくないしね~

病院に連れてくタイミングが遅いのか、
熱さましだけは、常に大量に保管してるので
こういうときは自分って偉い!!って褒めたくなるのよ(≧ω≦。)プププ

でも、今日から3日間ぐらいは徹夜の看病になるね
熱さまししかないわけだからね・・・(;´-д-)フゥ-3

頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿