2010年6月5日土曜日

トンの成長ポコの赤ちゃん返り( ;∀;)

我が家の息子達は学年で言うと4つ歳で言うと5つ離れているわけで、
しかも、
トンが弟か妹が欲しいと数年言い続けてやっとめぐり合ったポコ
トンは喧嘩しても弟を非常に大事にしてるんですね・・・

そうすると、ポコにやらせたい片付けやお手伝いを、
こそっとトンがやってしまうんです・・(`ε´*)

「トン、ポコも大きくなるんだから、いろんな事をやらせてあげないと!」
「だって、まだ危ないんじゃない?」
「いや、危ないことなんてやらせないから!!」
・・・母を疑いのまなざしで見る∑(-∀-ノ)ノ失礼な!!

「ポコ、4歳になったよね、おもちゃのお片づけはしようか」優しく言う・・・
「嫌!出来ないもん。」
「出来るから、頑張ろうね」
「ヤジャヤジャ!┗┐(ヽ(`ヽ(`ヽ(`ヽ(`Д´)Д´)Д´)Д´)`Д´)ノ┌┛ヤジャヤジァ
・・・兄ちゃん、助けて!」
「もう、ポコは仕方ないな!兄ちゃんがやったろ」

ヾ(*`ω´*) ッテオィ
違うから!ポコがやる事に意味があるの!トンが全部やったらダメなんだって!
「トン、ポコにもやらせて」
「わかった。ポコ兄ちゃんが手伝ってあげるから、ポコもやるんだよ」
「無理o(>ω<*)o。兄ちゃん~」
「ポコが片付けれたら、兄ちゃんもうれしいよ。さぁ、一緒にやろっ」

(o゚ω゚o)ぉ♪
トンがちゃんと母の意図を理解した♪
がしかし、ポコ・・・・ヾ(ーー )あなた・・・なに、赤ちゃんみたいに泣いてるの??
兄ちゃん大好きって甘えてるの??!!

いつまで続く、ポコの赤ちゃん返り・・・
突然、お兄ちゃんになるのかな??!(´-д-)-3分からんな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿