2010年6月18日金曜日

女友達(o゚ω゚o)♪

ここんとこ、毎日のようにだれかれのお宅にお邪魔しようとするポコ4歳・・・

お友達に声を掛けては、断られ、違うお友達に・・・
誰かが「いいよ」と言うまで幼稚園を後にしない困ったちゃんである

「今日Mちゃん家行く」
「はい??(*´・д・)?Mちゃんって女の子のMちゃんだよね?」
「そう。Mちゃん♪」
「Mちゃんには聞いたの?」
「聞いてない。でも行く」
シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン
ポコそれは間違っています。まず、お友達と約束でしょ?なに勝手に行く事に決めてるん?
母ちゃんは恥ずかしいよ(ノω=`)

「Mちゃん、今日遊びに行っていい?」
「いいよ♪」あっさりOK

 ・・・・∑(゚◇゚ノ)ノ

「じゃぁ、Mちゃんのお母さんにも聞こうね」

「今日はちょっとお買い物に行く予定だから、月曜日に来てね」

・・・ここで、子供たちは勝手に盛り上がっているので、
母達の用事にクレームが入り大騒ぎ・・・(ll゚д゚)ゴーン

「嫌!今日」
「今日、行きたい~」

いやいや、母の言う事を聞いておかないと、月曜日もなしやで!!

と、突然Mちゃんが母の目の前に現れた!∑(o'д'o)何?

「Mがね~一番大好きな物なぁ~んだ?」
・・・・それはポコの母には全く分かりませんが、なぜ?このタイミングで??
「Mちゃんの好きなもの?なぁに?」
「Mはね、ポコちゃんが大好きなの。だから嬉しいの♪」
満面の笑みで突然の告白∑(゚◇゚ノ)ノそうなん?コレポコでいいん??
「ポコちゃんもMのこと好き?」
「うん!!」←超気楽に応えるさすが4歳児

腕を組みながら教室に入っていく二人を見送るお互いの母・・・

「すんません(´・д・`)ゞ」なぜだか、急に謝りたくなった私・・・
「いえいえ、こちらこそ。ポコ君は人懐っこくて、優しいからうちの子も助かってます」


・・・ポコなのか?
・・・ポコ・・・なんだ?そうなの??



それにしても、女の子って生き物がよくわからん・・・シーー(-ェ-;)ーーン
母も女子ですが、こういうのは分からん??

ま、女の子も男の子もお友達が出来てるって母は嬉しいよ(*≧艸≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿