2010年12月8日水曜日

お子ちゃまサンタ

 最近、息子ちゃんズとお風呂で会議が頻繁に行われます

議題は、父ちゃんへのクリスマスプレゼント

子供たちは、父ちゃんにサンタが来ないのは可哀想だから、僕たちがサンタになると
 いつからか、決めてはプレゼントするようになってます・・・

・・・・母ちゃんには?・・・はて?・・・母ちゃんにもサンタは来ないけど?ここ十数年来てないけども?母は問題外??・・・・(*´・д・)はて?

「今年はどうしよう」とトンとポコが話しています

 「車!!」

 「却下(`ε´*)」無茶振りをされる母が断ります←当たり前だ!!

 「去年はシェーバーだったやん、今年はどうしよう」トンがポコに言います

「ショウバーって何?そんなんあげたん?」

 「シェーバー!!髭をじょりじょりするやつ」

「あぁ。じゃぁ、パパにはマクナルドあげたら喜ぶんちゃう?」←4歳児の精一杯∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

「そんなん喜ばへんよ!ママ、パパって何が欲しいん?」

「・・・知らん。」(`・∀・´) キッパリ!

「肩たたき券は?」母ちょっと助言のつもり

「ただで肩たたきしたくない」←我が家では、小遣いがなく、肩たたき100回で10円もらえるという、出来高制をとっています。働かざる者食うべからず!

・・・(*´・д・)は?何それ?なんで?・・・

「肩たたきで稼いだお金は、デュエルカード買うって決めてるねん!」

・・・そうですか(´-д-)-3

「それに、クリスマスにそんなん貰っても嬉しくないやろ!もっと、豪華な物がいいやん」

・・・誰が買うと思ってるねん(`ε´*)・・・あんた達の微々たる小遣いじゃ買えんやろ!

「じゃぁ、パパにWiiのマリオ買ったらいいねん!」

・・・それはポコの欲しいものだよね?いらん(#゚皿゚)!!

「パパ、シソーノーローで痛い言うてたから、電動歯ブラシ!!」

・・・突然、現実的な夢のないものを言うのね?(*Θ∀Θ)σスゲー♪

「もう少し、考えてみたら?」母促す


毎年毎年、こんな会話がこの季節のお風呂の中で
母子3人で繰り返されます・・・

父ちゃんの今年のプレゼントは一体どうなる??

0 件のコメント:

コメントを投稿