2010年12月31日金曜日

今年1年ありがとう♪

 今年も色々とありました

下の息子ポコが幼稚園に通い出し、少なくとも集団生活がなんであるかはわかってきたこと
もちろん、適応できてるかどうかは別問題ですが・・・

上の息子トンに恋沙汰が出てきたこと( ̄m ̄〃)プッ
3年生よね?最近の子供はませてるのね(;´-д-)フゥ-3

父ちゃんが、自分でお金を管理する事になった事←お陰で、母のストレスはだいぶ減った♪
逆に父ちゃんは自由に使いたいだけ使えないことを目の当たりにして、四苦八苦してる模様


そして、様々な事件もあり、
たくさんの子供たちの成長を見ることが出来
息子のいいところ悪いところ全っ部含めて、ちゃんと1年を乗り切ったこと♪


毎日が戦いで、
子供の成長に時折、自分が驚いて、自分の不甲斐なさを嘆いて
泣き笑いの1年でした

母の困難は自分で解決していくことにして、
子供たちの困難を、母が取り除くのではなく、子ども自身の力で解決できるように
見守るのが一番大変だったように思います

彼ら自身が、それでも、失敗して、反省して、次は上手くいくようにと
努力している姿に、母は感激して、影で応援!!
逞しくなってきた模様(*≧艸≦)←親ばか炸裂

トンもポコもお友達が大好きで、選ばない辺り母は凄く好きです!
もちろん、そんなお友達だから、悪戯好きのやつも多い!(`ε´*)

他人であろうと、自分の子であろうと、
悪い事は悪いと怒鳴り散らす母もどうなのかは定かではありませんが、
近所の怖いおばちゃんを目指して、これからも叱り続けるでしょう( ̄m ̄〃)プッ


それと、十数年ぶりに中学の時の同級生とちょっと絡んだ事も嬉しい出来事でしたし、
ブログを通して、いろんな情報をいただける→のルーさん、クマーさんにも感謝です

もちろん、普段私生活で絡んでいただけてる、
お友達のお母さん方!
なぜだか、このブログをこっそり読み逃げしてるらしく、∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
そちらも、非常に支えていただいてます
感謝してるのよ~こう見えて、照れ屋なの♪ウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!

母のわがまま炸裂の日記にいらしてくださる方々
本とにありがと 

来年の皆様のご多幸を願って!!よいお年を、迎えください!!
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

0 件のコメント:

コメントを投稿