2010年12月1日水曜日

挨拶!!

 本日、トンのお友達数人が
我が家に来ました。

普段、よく遊んでいて我が家にもよく来るN君とS君は
( ´・ω・)ノ こんにちは
お邪魔しま~すっと、元気よく挨拶をしてから我が家にあがります

たまに、ただ今~と我が家にやってくる子達です(≧ω≦。)プププ

でもね、今回
小さな声でお邪魔しますと言って・・・・これもおそらくよ・・・もしくは言ってない(`ε´*)
母在宅にもかかわらず、
挨拶もなく、
直行で子供部屋に行くお友達も数人・・・

しかもよ、
勝手に電話掛けて、他のお友達を誘ってるわけですよ
「今、俺らトンの家にいるんだけど、お前も来~へん?」
って


おい〃〃〃((o`Д´o))〃〃〃おい
ちょっと待て!!


トンに
ちゃんと挨拶させなさい!
それに、電話かけるなら、母に掛けていいか聞きなさいもしくは、あんたがかけなさい!

と叱るも・・・プリo(*`3´*)oプリ

一応、どうやら別室にいた母の元に来たのですが、
顔を黙ってみてるだけで、何にも言わない・・・

・・・・しばらく沈黙・・・

「( ´・ω・)ノ こんにちは」
「こんにちは」

もう一人の子はそれでも何にも言わない
「こんにちは!!」
「こんにちは」

ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

「っていうか、もう3年生なんだから、ちゃんと挨拶しなさい!
電話も勝手にかけません!!かけるなら、そこのお家の人に聞きなさい」

と母叱る

・・・返事せず、子供部屋に逃げていくようにフェイドアウト・・・
その後5分もしないうちに、公園に皆で移動したらしい・・・

いや、その時も「お邪魔しました!!」だろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

ちょっとおかしくない?
(。=`ω´=)ぇ?私が厳しいだけ??!

なんだか、寂しい気持ちの一日です(●・ω・`)シュン…

そして、この後トンはお説教です。もしかしたら、トンもお友達の家でちゃんと挨拶してないかも!
非常識な事してるかも、我が子が出来てないのに、お友達叱ってるのかも・・・・
母も反省です

0 件のコメント:

コメントを投稿