2010年12月13日月曜日

誰に似たのか料理好き

 トンが料理がすきなのは、
最近では有名になってきた話・・・←どうやら自分で言ってるらしい∑(゚ω゚ノ)ノ


どうやら、ここんとこ、ポコもよくキッチンに立ちたがる

まぁ、ポコにも包丁は持たせてるわけですが、
トンとは違い、どちらかというと、食べる専門だったポコ

でもね、最近は料理がしたいんだってさ!

(・v・*)ムフ♪母万歳!
だって、母の料理嫌いも有名で♪子供たちに料理を作ってもらいたいから
仕込んでるので、
こりゃ、やりたい気持ちの強い今が大チャンス!!

時間はかかるけど、
ポコにも料理を教える時がきた!
まずは皮むき器と包丁と、火の使い方ね♪
ここんとこ、にんじんジャガイモなどをひたすら剥いては切るポコ!

だいぶ、包丁も使えるようになりました♪
面倒くさいけど、
教え込むなら早いうちに!!だって、もっと大きくなったら、他にもやりたい事増えるし、
それはやらせてあげたいし、
今やりたい事が料理なら、仕込むのはいまだ!!

さて、今週末にはカレーをトンとポコで作ってもらおう♪

で、トンはしっかりオムライスが作れるようになったので、
次はそろそろ煮物に行こうか!味付けの基本を教えていこう♪

それにしても、
母の料理嫌いを間近に見て、
それでも料理がしたいとは!?

・・・反面教師?∑(*゚ェ゚*)
まぁ、母にとっては超ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪ことだけどね~♪


息子が作ったランチで待ったり過ごせるのも近いな♪モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

0 件のコメント:

コメントを投稿