2010年12月17日金曜日

ココ最近

 実は、先月から
身内の体調が好ましくなく、
母、子供たちをつれて、病院に何度も往復しているのでございます

そのたびに、子供を早引けさせたり、休ませたりと非常に申し訳ない気持ちですが、
大切な祖母の心臓の手術や、
どんぐりの父母が倒れたりと・・・。

まぁ、そんなこんなで、バタバタした日が続いています。
学校や、幼稚園の役員も丁度重なるし、
 調子こいて、自分の仕事も引き受け、
 ここんとこ、ろくすぽ寝ておりません(* ̄m ̄)ププッ

 それにね、自分が両立できない事に、自分自身でイラついて、
しかも、それに子供たちまで巻き込んで・・・。
先月は、ポコが作品展の為の作品を作れなかったり、
トンが授業を休んだ分の勉強を家で別メニューでこなさなきゃいけなかったりと
子供にこんなにしんどい思いをさせてる自分が嫌で(((*>д<*)))

ちょっと凹み気味だったのですよ・・・←今は落ち着いてきた♪

寝る前に、子供の寝顔見ると、
自分に腹が立って、悔しくて、申し訳なくて、ちょっぴり泣いてみたり∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

それでも、
母ちゃんが大変だからって、トンが料理をしてくれたり、
ポコが自分から幼稚園の用意をしているのを見ると

支えられてる事にとっても嬉しくて(*≧艸≦)
クリスマスは母ちゃん!頑張ってみようかな?って(*≧艸≦)
懇談も、良いアドバイスを頂いたし、それを実行してると、
こんなに簡単な事だったの?って驚く発見もたくさんあるし♪

自分自身がバタついてたから、普段ならわかることも気付かなかったわけで、
これからまだしばらく忙しいけど、
この仕事が片付いたら、
年越しからはもう少し子供と一緒に笑う時間が増えるかも♪

まぁ、わがままは毎日ですけども・・・なにか?
どんちゃん騒ぎも毎日ですけども・・・
いいたい放題なのも・・コレは遺伝だな(;´-д-)フゥ-3・・・

もちろん、申し訳ない気持ちと、やってはならない事を叱るのは別の話!
今日も我が家では戦いが繰り広げられておりまする!

0 件のコメント:

コメントを投稿