2010年12月16日木曜日

懇談・・・母の挑戦

 15日に懇談がWであったわけですよ

トンは毎年の事だけど、問題なし・・・
そうね、なぜか優等生の息子・・・程よく悪戯もするけど、先生方には微笑ましいらしい・・・
(●-ω-)y─┛oo○(ビ)(ミ)(ョ)(ウ)

きっと、先生がとってもいい人なのね♪

ポコ
こちらは、年相応の成長の仕方をしてるらしい・・・
ただ、基本次男坊なので、
トンが何でもやってしまう

つまり、自分で出来ない事はやらない人になっているようだ(;´-д-)フゥ-3
やれないこと、面倒くさい事は
まったく挑戦しないらしいというより、
誰かがやってくれるまでひたすら待つらしい・・・∑(゚д゚*)

お願いをしたり、助けすら求めない・・・

それはダメね!
母は何もしません!だって、自分でやってもらいたいから!←多分自分が面倒くさい∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
つまり、トンが小さい父ちゃんになってるわけですよ
ここは相談してポコのために頑張ってもらいましょう。

もう1つは、
時間の区切りをつけるのが苦手らしい・・・∑(*゚ェ゚*)・・・
遊びたい時に遊ぶ
先生の話のときも、自分が話したいと話すといった
自己中心的なところがまだ残っていて、
協調性がないらしいヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

もちろん、母心当たりアリ( -`ω´-;A)

・・・まずは、スケジュールを作って、
家の中もシステマチックにしてみようか?!
行き過ぎぐらいのことをして、ちょっと体に覚えてもらおうか?

臨機応変!母の好きな言葉ですが、
しばらく封印して、ポコのために
母も頑張ってみようかな?・・・・
でもって、ポコのために褒めて育てる方法をそろそろ導入すべきですな・・・(´xωx`)-3

褒める・・・誉める・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自信なし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿