2010年1月7日木曜日

毎回毎回・・・(´-д-)-3学びなさい

 明日から始まる学校
先生、本年も家の馬鹿息子・・・ご指導のほど宜しくです!∑(。>д<。)ゞ

さて、本日明日からの学校の準備の最終チェックです
基本我が家は子供任せですが
まだ2年生。一応母も前日にチェックはするわけですが・・・
「完璧(。+・`д・。)キラーン」
と自信満々におっしゃるトンでしたが
案の定全く出来てないわけですよ(#゚皿゚)
あんなふうに、自信満々に母に嘘を言える息子に感心してしまうほどの…(#゚皿゚)

で、今日のチェックで上靴は洗わずにどろっ泥の状態で
不思議な臭いのする袋の中から雑巾と共に発見(*`ロ´ノ)ノ
ピアニカにはハードケースの内側にカビ・・・?ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
即効消毒殺菌(#゚皿゚)
お道具箱の中・・・・これは凄まじい・・・
毎週、毎週クラスの女子が交代でがさ入れをしてくれているらしいのですが、
(このがさ入れは昨年から息子の周囲の女子で行われている)
多分、女子も大変だろうと母も感謝しきれないほどの状態でした。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
クレヨン、絵の具、色鉛筆
と無い色がちょいちょいあって、買出しに行くべき状態で放置・・・ヽ(*`Д´*)ノ
えっと、完璧って何で?そう言えるん?(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

母にはトンの頭の中がさっぱり分からないのです((-ω-。)(。-ω-))フルフル
午前中に、
母息子に指示しながら必死こいて
学校の準備ヾ(・д・`)ォィォィ
誰が学校に行くのかな?母、ではないですよ!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
毎回毎回長期休みの時に繰り返すこの失敗
いい加減学びなさいよ!!っていうか嘘つかないでくれる?!!

母は学んだので、ある程度の消耗品はトンに言われる前に準備してあるけどね(´-д-)-3
買い物に行かなくても、夜中に言われても対処できるように
してあるけどねo(*>▽<*)o・・・そんな学習しとうなかった(ノω;`)シクシク・・・情けない

だから、毎回通知表に通算5回連続で
物を大切にしましょう
字を丁寧に書きましょう
ってところだけ、がんばろう評価やねん!!ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!
あんた、これだけやれば超いい子ちゃうん?
校長室に入ってもいいから、せめて身の回りの物ぐらい自分で管理しなさいよ!!
女子にがさ入れしてもらってるんじゃないわよ!!


にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿