2010年1月4日月曜日

新年早々流血ですか(´-д-)-3

みなさま、あけましておめでとうございます!
ドタバタなどんぐり邸ですが
今年も大いに笑いに来てください!!((ヾ(o´▽`o)ノ))

さて、タイトル通り
今年明けて1番に我が家ではポコの流血事件がありました(゚´ω`゚)
それはね、
新年の挨拶に、主人の母方の祖母の家に行き、
お年玉を貰ったくせに
弟にゲームソフトをたかったトンから起きました・・・。
そもそもクリスマスにWiiを貰った息子達。主人自身がWiiスポーツリゾートをやりたかったらしい・・・
そこで、このソフトを弟にたかったわけですが、
(快く、購入してくれた弟は甥っ子となる我が息子達を孫可愛がりしているわけです
  本当にありがとう┏○)) アザ━━━━━━━━ス!)
帰宅後、子供たちと父はアホのように遊びまくり・・・
ボーリングは母も交えて、対戦
母は初めてWiiをやるものの、元々イメージトレーニング得意だし、
学生の頃は幾多のスポーツ部に所属していたので負けるわけなく、父子惨敗・・・
段々ムキになるが、
母は夜遅いし、先に就寝しようと別室へ勝ち逃げ?
ポコも父兄がドンドンやるので飽きてきて、ほかごとで一人遊び。

・・・ゴルフをやりたかった父・・・
しかし、ゲーム慣れしているトンに押され気味
しかも先ほどは母にも負け悔しい・・・大人気なく本気モード

Wii は周りに人がいないか注意してくださいと細々警告を促してくれています
画面上にも何度も出てきます!

なのに、父フルスイング!!
∑(゚д゚*)
間の悪い事にその瞬間にポコ前を横切る・・・
( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
叫び声と共に大号泣!(*`ロ´ノ)ノ
何?と母覗くと、血まみれになったポコの姿がヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
「ポコが前に出てきたから・・・、だってゲームしてるのに邪魔すんねやもん」
(#゚皿゚)言い訳すんな!っていうか、親ならボーっと見てないで
ちゃんとフォローせんかい(#゚Д゚)!

どうやら、唇の裏側をそこそこの大きさで切り、
小鼻のところと、左の目頭の所を
怪我したようで、目からも鼻からも口からも流血・・・ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ
血の味しかしないので、
超不機嫌・・・そりゃそうやろ(´-д-)-3仕方ない・・・
えっと、今何時?
しかも年明け早々に流血って・・父故意ではないにしてもポコは分からんぞ!
母、必死にポコを介抱&宥めすかし、父はワザとではないことを伝え、
ややこしい元日を終えたのです・・・。

今年も母この男達にやられるかのような、
先行きが思いやられる1年の始まりでした・・・。(´-д-)-3
負けへんで!!ダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿