2010年1月15日金曜日

兄は風の子弟はコタツムリ・・・

寒い日が続きますが、
今日はまだ暖かい方?かしら?

ここ数日のアップで、トンが風の子なのはご存知の方も多いでしょう・・・
しかし、ポコはコタツムリです( ;∀;)
昨日も、外に行きたいというので久しぶりにお散歩をしたら
ポコは15分と経たないうちに「帰りたい」と仰い、
家に帰宅したらすぐにコタツに直行
夕方になると、
「ポクお熱ありゅから、明日はお散歩行けない。お風呂も今日は入れないね」
と勝手に言い、

夕食後、布団に入って爆睡(*`ロ´ノ)ノ

そして、本日。
食事の買い物の時に
お年玉でトムとジェリーのDVDを購入
ただいま、お散歩に行こうと誘う母を横目に、
大笑いしております・・・(`ε´*)

そもそも、ちゃんと外で遊ぶようにしてきたのに、
年の暮れに体調を母が壊した時から外に出なくなり、
今ではすっかりコタツムリ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

連日、外で遊びたい兄と、家の中でまったりしたい弟君との戦いが繰り広げられてるわけです。

しかも、クリスマスから、Wiiで遊ぶ事も覚え、
トンがいると、思うようにさせてもらえないので、トンが学校へ行ってる時や、
深夜皆が寝静まった頃に起き出して、
こっそりゲームをしている始末ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
しっかりと使いこなしている3歳児・・・母の悩みの種なのです(´-д-)-3

夜中帰宅した父も、母が再三叱っているのに、
「幼稚園始まったら寝るって!今しか、こんなん出来ひんやん」
とかって、ポコとゲームをしています・・・ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

健全な子育てがしたい母・・・出来ない現実・・・。
これも母の責任ですガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 

ちなみに、昨晩ポコはトンのゲームを勝手に触り、データを消したらしく、
今朝は6時前から兄弟喧嘩勃発(#゚皿゚)
母は寒さに怒りに打ち震えつつ、起床したのでしたァリエネ━━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━━!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿