2010年1月20日水曜日

いらんことを教えないでくださる(#゚Д゚)

女の子にモテたいトン小学2年生8歳

その兄を崇拝する3歳児のポコ

昨日の会話

「料理上手だとモテル?」
それは、そう夕食の下準備のアジをトンにさばかせていた時の話。
「もてるかどうかは分からないけど、男が料理上手なのは良い事だよ」
「じゃぁ、俺もてる?」
「いや、もてないと思います(`ω´)」
・・・っていうか、料理を覚える理由はそこ?
息子の名誉のために言っておきますが、我が家は父も母もそこそこに料理をするので、息子は2歳になる前から包丁を持たせていたので、自然に覚えただけです・・・モテタイ願望は後からついて来ました・・・。

「だって、母さん今いい事って言ったじゃん」
「う~ん、ていうか、バカで意地悪で、自分の身の回りの事出来ない男はちょっと・・・。そもそも、トンは自分の私物の管理できないじゃん!(`ω´)しかも、母との約束守らないし、女ってのはね、優しくて頼りがいのある男や、これだけは、負けない物を持ってる男が気になったりするんじゃない?」
「パパのどこが好きになったの?」
「∑(o'д'o)はい~?・・・それはね、この人は私がいないとダメだなって思ったから?!」
「・・・・わからない。」
「分からないで結構!はよ!アジさばいてください!」

「偉そうな男も嫌だな」
「ママの意見なんて聞いてないもん!」トン半分拗ねています・・・。
「トンが聞いてきたんじゃん!母だって、乙女のときあったんだから!」
「ママはママでしょ?!ママが小学生のわけないじゃん!」
あっ∑(゚д゚*)トンったら完全に怒った・・・(´-д-)-3
アジをさばくだけさばいて、ポコの元に向かう

「ポコ、兄ちゃんな思うんだけど、女の子は褒めてくれる男子がいいねん」
「あぃ?なんのこちょ?」
「ポコもモテタイやろ?なら、女の子には優しくするねん、で、女の子が喜ぶ事すんねん。」
・・・え?そこまでするん?男らしく生きなさいよ!(#゚Д゚)母の心の声
「褒めたりとかするといいってパパが言ってた。」
「完璧な男はあかんねんて!ちょっと抜けてるところもいるらしいぞ」
「可愛いねって言って怒る女子はいない」

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ父情報?!

子供に何教えとんねん!!っていうか、トンもポコに教えないでくれる?
教えなくても、あんたたち、充分そういう能力持ってるやん!
これ以上、オスしなくてもいいからさぁ。
自分の事が出来るようになるまで、モテタイとか言うなよ!!

「ママー!俺、どうしたらモテル?」
「・・・・しらん」

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿