2010年1月12日火曜日

仲良くドーナッツ♪

今日は、久しぶりに息子達とお菓子作り♪
トンは料理に興味を持っていて、色んなものを作りたがるので、
この際、しっかりと基本を教え込もうと、意気込む母・・・

お菓子作りもトンは挑戦したがって、これまでも色んなものを作ってきましたが、

今日は定番のドーナッツ(*≧艸≦)
この季節は外カリっが続くので、作りやすいのもあります

クッキーとドーナッツはポコもお手伝いできるので、
兄弟二人で自分達のおやつを作るのって楽しいみたいだし♪
教えたら、次からは自分で作れるだろうしね(≧▽≦)ゞ

種生地を母が分量と手順を教えながら、トン一人で作りました
で、油なので、ココは母と一緒に。
型抜きはトンとポコで真っ白になりながら(。゚_ゝ゚)プ

たくさん作ったので、明日の朝食もドーナッツに紅茶、ヨーグルトとリンゴ
なんて感じで、息子達も喜んでいます(*≧艸≦)

・・・まぁ、たまにはね。一緒に楽しまなくっちゃね(。・∀・)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿