2010年1月28日木曜日

恋しい日の当たり・・・

恋しい日の当たり・・・母は、クリスマスからほぼ毎日のように思います・・・。

いいお天気の日、冬でも風が吹かずお日様がニコニコとしてる日。
母は、息子達とお散歩に出かけたい。
特に今は、オーダーも入ってなくて、仕事もひと段落着いてるから、
小春日和の日はお外で日向ぼっこしたい・・・。

なのに、
お散歩に行こうと誘っても
コタツからでない息子ポコ(*`ロ´ノ)ノ
「今日はいいお天気で、風も吹いていなくて、気持ちいいよ(*'ω'*)」
母は必死で誘う・・・。
「コタツの方が気持ちいいもん♪」
頑なにコタツから出てこないポコ
「だって、たまにはお外に出て遊ぼうよ♪公園とか行ってさ」
「やだ、Wiiしたいもん」
「ゲームは時間が決まってるでしょ?お散歩行ってからやればいいじゃん!!(`ε´*)」
「だってお散歩行って帰ってきたら眠くなりゅもん。
寝たら夕方になってゲーム出来なくなりゅもん」

∑(゚ω゚ノ)ノもっともです。はい。
こんなやり取りが続いています・・・。
日曜日も、父在宅で、男3人でゲームしまくり(#゚皿゚)

確かに楽しいと思うよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
でもね、ゲームって時間が勿体ない気がするのは母だけ?
世の中にはこんなにたくさんの不思議や
こんなにたくさんの感動があるのに、
TVの前だけじゃ、分からない事たくさん起こってるのに?

もともとインドア派の父
冬の寒さは特に苦手らしく、買い物にすら行こうとしない・・・。父頑張れ!!
外に出て、汗だくになるまで遊ぼうよ!!

冬の外の空気って、キーンとした空気って
とっても気持ちいいのにな(´-д-)-3
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿