2010年1月11日月曜日

皆の心配の種

こないだの金曜日から
トンの学校は新学期が始まりました

トンはこの寒さの中、
教室では・・もとい、学校では半袖で過ごしているらしく(`ε´*)母納得いかない
クラスの皆から
「大丈夫か?」
と心配されていたらしいのですが、
その心配は風邪ひかないか?というより
頭は無事か?のほうで・・・(ノω=`)・・・大丈夫ではありません( ;∀;)

しかも、トンを幼稚園時代から知っている子達は
我が家が冬になると、とてつもなく寒いのを知っているので、
我が家に比べたら、学校は確かに暖かいだろう・・
とのことで理解できたらしい・・・

・・・∑(゚д゚*)うちの寒さってそんなに?

・・・えぇえぇ、寒いです。
外から帰宅して温度計を見ると、7℃・・・(*`ロ´ノ)ノ冷蔵庫か!ぐらい寒いです・・・。
なので、10月に入ると冬支度を始めます。
畳を上げてアルミシートを敷いたり、
ドアの枠に隙間風除けを張ったり・・・春過ぎには撤去しますが・・・
大阪とは思えないほどの冬支度・・・( ;∀;)

すると、今度はクラスの子が、そんなに寒い家で大丈夫か?
という心配をしてくれているらしい・・・
・(´;д;`)ウッ・・低学年の子供たちにまで心配される我が家って?!

でもね、そのお陰か知らないけど、風邪ひいてもすぐ治るのよ・・・
そのお陰か知らないけど、弱かったのに体、強くなってきたのよ・・・

それにね、おばちゃんの子供時代は冬でも半ズボンだったり
半袖のはなたれ小僧がたくさんいたのよ。

・・・ありがとう、心配してくれる低学年諸君!
子供は風の子!
大丈夫だ!!

・・・情報提供は同じクラスの幼馴染の女の子のお母様!
息子トンは母にシバかれるのを知っているので
学校での出来事は要所要所だけを伝えますが、こういうことは
基本的にDちゃんやR君他の方からの情報となります。
ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
これからも、貴重な情報をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿