2010年5月16日日曜日

母の課題~時間の使い方と作り方~

さて、ココのところバタバタしているどんぐり邸です
そもそもの理由は母の時間の使い方が下手だから(((*>д<*)))
そして、家庭を省みず、自分の事ばかりの父の態度のせいヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

息子たちとの時間を上手く使えない
スマ───m(≧Д≦)m───ン!!と母は常日頃から罪悪感でいっぱい(゚´ω`゚)
あさ、それなりに起床してから、
トンが朝食を作ってくれたりしてる間に
ポコのお弁当用意して、洗濯物干したり、トイレ掃除したりする
注意:父はまだ寝てるので、父が出勤してから掃除機になる我が家

でポコも起こして、一緒に朝食
トン登校ポコ送る
何にも予定がなければ
帰宅後すぐ父出勤のため新大阪まで送る(多分ココが問題その1)

予定がある場合、そのまま幼稚園で委員会
もしくは学校で委員会
父を送り出し帰宅すると既に10時を半ばほど過ぎている(((*>д<*)))
(帰宅途中についでに買い物に出かける事もあり)
慌てて掃除機を掛けるが、
息子&父の散らかし放題の部屋・・・片付ける時間が(`ε´*)
母掃除は好きだけど、片付けは苦手(((*>д<*)))・・・ココ問題その2

気付けば、午後。
ココから自分の仕事である製作開始♪
約1時間半
そして午後2時半お迎え
帰宅すると3時ポコはまだお友達とお約束をしないので家に帰れるが
お約束を始めたら、お友達の家まで送る5時迎えにいくが追加になる
帰宅からしばらくはポコの遊び相手・・・
トン帰宅、宿題を見ると同時にポコの相手継続♪
トンの宿題途中でも夕飯作りとお風呂の用意
食事そして風呂
明日の準備をさせるほうが時間が掛かる・・・(´-д-)-3
9時一応寝るはずだが、バカ息子達寝ない(#゚皿゚)ココ問題その3

結局10時ごろ就寝
その後母夕飯の片付けから、部屋の軽い掃除
そして、アイロンかけなどなど終わって
再び制作時間・・・
深夜父からの帰るコールで迎えにいく←ココもある意味問題だが、終電がないので仕方ない・・・(´-д-)-3

就寝時間は平均で深夜2時・・・あくまでも父の迎え時間に左右される

とまぁ、母的にいっぱいいっぱいの時間ですが、
ココに来て、父勝手に仕事先の方から母のパート引き受けるヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
無理ですから!!
今年は特に無理ですから!!
父が子育てほぼ協力できない仕事してるから、その分母頑張ってますよ
土日もほとんど子供と接触しないよね、その分母頑張ってますよ!
その上父の送り迎えや、他ごとも頑張ってますよ

もちろん、この世知辛い時代、母もパートに出るべきなんでしょうが、
急に言われても困ります
しかも母に尋ねるもなく、勝手に承諾ってどないやねん!!
なんて、自分勝手なの(`ε´*)
さらに、母の経験した事のある仕事や、特技が生かせるならまだしも、
全く知らない介護って!!
しかもヘルパーの資格取れって!!
いい加減にしてください。資格取るための時間、息子達の世話は誰がする!
預ければいいって、どこにそんなお金がある!
あなた、経費だからって、家計まで圧迫するお金の使い方直せないじゃん!
収入の半分も小遣いで使う我儘は誰だ!!
貯蓄もうないじゃん!借金だけが残ってるのにまだ言うか!

分かりますよ・・・これからのニーズを考える能力は持ち合わせていますから
でも、母がしたいことと全く違う分野で、父の勤めている会社の別部門でとは?
嫌やし!!
で、勝手に同僚の方から家に電話入れさせ母の説得を試みるのは卑怯だと思います!
母ちょっと無理・・・
こんなに母のこと考えずに、上司に言われたら断れない父のせいで、
母の人生変えられるなんて!

働いた分は自由に使えばいいとかいいながら、
君のせいで今も母の稼ぎは家計の補填に消えているのに(#゚Д゚)
それどころか、また、君の小遣いになっていくだけなのに・・・

なんて、生活能力のない人なんだ・・・
母の許容範囲を超えた・・・。
こりゃもう考えなければならない時期に来たな・・・。

さぁどうする父よ!!君の答えによっては・・・Σ(ノ* `Д´)ノ母にも考えがあるぞ!


∑(*゚ェ゚*)え?なに?
母の時間の使い方さえ変えれば、父の協力なしでも働けるって??!
まだ言うか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿