2010年5月25日火曜日

すっかり元気になったトンと、とうとう友人宅デビューしたポコ

今日はですね、トンがほぼズル休みをしたのです(#゚Д゚)

学校に行けるぐらい元気だったんですけど、ヘルペスが・・・
咽が痛くて、声もあまり出ず、物を飲み込むのに大変なので
 様子見ることにして、休み・・・・母的にはプチ邪魔(#゚皿゚)

 でも、元気なので、やる事なくて、段々寂しくなったんでしょうね、
 学校に行けばよかったと凹む・・・ほら見たことか!!本物のバカだ∑(・`ω・ノ)ノ

 で、母もズル休みなので、母公文(←母が作った問題集)を授業の代わりに
 ひたすらやらせるもんだから、

 「僕、熱出てきたみたい・・・ママ~しんどい」
とかって、真っ赤な嘘をおつきになるんですよ(´-д-)-3

「じゃぁ、寝てなさい」
母もイチイチ叱ってたらしんどいので、それに乗ってみる事に♪

「ママ~お腹すいた」
「熱があるなら、おかゆにしようね」
「やだ!ラーメン食べたい」
「熱あるんだよね??そういう時はやめなさい」
「ごめんなさい。僕大丈夫!」
「勉強しようか!!学校が終わる時間までは!!プリo(*`3´*)oプリ」
「工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工」

「はい!ちゃっちゃとやる!!」
とまぁそんなこんなで、久しぶりの2人の時間を楽しんでいたんです

トンはひたすら退屈で、でも母に言おうものなら勉強と言われるのが嫌で、
静かにして、ポコの帰りを心待ちにしていたんです

そして、お迎えの時間
「僕も行っていい??」
「ブ━━━(o゚3゚)p━━━♪だめです!!家で待っとけ!!」

ポコを迎えに行くと、
「ポク、S真君とこに行くんだ♪ママ5時に迎えに来てね」
「(。・Д・。)ゞはい??え?行くん??」
「うん行くんだ!!おいでって行ってくれたの」

と、S真君宅へ・・・・・行った・・・眠いはずなのに・・・トンが待っているのに・・・

母ひとりで帰宅
トンΣ(´ω`;)ショック・・・
一人でいる寂しさが分かったトン
「たまには早く帰ってポコとも遊ぼう・・・」と独り言をつぶやく・・・


今日はトンのズル休みとポコ友人宅デビューといった
母はビックリの展開で楽しい一日でした( *´艸`)

ポコは成長していくし、
トンもいろんな事を学んだし
よしよし♪たくさん覚えろ!!いろんな事がある人生!!
君達の経験はいいことも悪い事も宝となろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿