2010年5月24日月曜日

久しぶりの高熱トンの戦い

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
調子こいてサワガニを飼う事にしたからか、トンが高熱∑(-∀-ノ)ノ

土曜日の明け方、
「ママしんどい・・」消え入るような声で母に救いを求めるトン
熱を計測・・・(。・Д・。)ンマッ!!39.8℃って!!

母慌てて、解熱剤を・・・。(どんぐり邸は医者から処方された薬が常備されている)

とりあえず、母起床・・・時刻4:03・・・
トンは薬が効いてきたからかまた静かな寝息をたてる・・・

結局、病院には行かず、一日様子を見ることにしたけど、
ここで問題なのが、最近体力の付いてきたポコ・・・ウルトラ元気・・・

しかも雨!!

「兄ちゃんはしんどいドイだから静かにしてね、ポコはこっちで遊びなさい」
と、トンとポコを離す・・・

母はトンを静かに休ませてあげたいから、ポコの遊び相手
ポコをとにかくトンに近づけないようにする

だが、
「ママ~」
5分後とに母を呼び出すトン・・・心細いのだろう・・・しかし、呼びすぎ!!
母がトンのところに行けば、必然的にポコも付いてくる・・・

「ポコは向こう行って!」
「〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ」

「ママ~ママはここにいて」
「じゃぁ、ポクもここにいりゅ!!」

「ポコはだめぇ!!うるさいもん」
「うりゅさくなぁい!!ポクもにいちゃん心配だもん」
「心配してくれるなら向こう行け!!」

そして、喧嘩になる・・・

・・・・なんなんだこいつら(#゚皿゚)
とにかく、トンは解熱剤が効いてるうちはいいけど、切れると40℃にまで熱が!!

母ひたすら看病。
あんまり目を離さないように、様子を見続けること丸1日・・・
何とか山場は越えたか?

日曜日
熱は高いものの、落ち着いたようなので、ちょっと安心
んが∑(・ω・ノ)ノ!

「咽痛い(((*>д<*)))飲み込めない」
あまりにも訴えてくるので、とりあえずゼリーやスープなど飲むのに苦労しないような物を食べさせ、
月曜日に診察してもらう事にした

そして、本日
診察結果は・・・
ヘルパンギーナ・・・・∑(´◇`*)エェッ!?そうなん?
ほっといても治るやん!!
お医者さんも
「まぁ、薬とか関係ないし、ほっといても治るものだから・・・どうします?」
ぐらいの診察・・・「一応解熱剤?痛み止め出してください」

今回トンが使用した分の解熱鎮痛剤を処方してもらって帰宅・・・

・・・まぁ、たいした事なくて良かった(´-д-)-3
診断結果が出た途端、安心したのか、トン
「僕飲み込めるようになったよ、痛いけど平気」

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ
・・・・病は気から・・・本当に(´-д-)-3

0 件のコメント:

コメントを投稿