2011年4月16日土曜日

子供の喧嘩!∑(-∀-ノ)ノ

 今日ね
トンが子ども会に出かけて帰宅予定15時のはずなのに
程なくしてから、
大号泣して帰宅・・・・

どうしたん!!∑(゚◇゚ノ)ノって話し聞いたら
6年生の男の子に、
突然「お前は男か女か答えろ」って聞かれたんやて・・・(*´・д・)は?なにそれ?


で、トンはどんな答えしても、からかわれると思って
なんも言わんかったんやて←お年頃?


そしたら、胸座つかまれて「オカマな!!」って

・・・(*´・д・)は?
子供の世界は時に理解に苦しむよね~(≧ω≦。)プププ

で、移動中
髪の毛引っ張られたり、強く小突かれたり
最終、おなかにボディーブロー食らわされて、

もう我慢できないって、走って帰ってきたってことで・・・

そんなトンに・・・ショックを受けて帰宅したトンに向かって


「怖かったな、お前は何もしてないのか?今日はうちでゆっくりしとけ。何があっても、父ちゃんが守ったる」


「ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!何で、やり返せぇへんの!!やられっぱなしで帰ってくんな!サンドバッグになってどうする! 手を出すのはあかんけど、負け犬になんな!!」

・・・て、これどうなん?って反応を両親でしていて
とにかく、ショックを受けたトンは、一部始終を話したら、号泣しながら寝たわけよ

・・・
子供の喧嘩や!

相手が年上だろうと、母は出たくない

んが、子ども会の役員の方から電話・・・顔出して、
何があったかを話す
「でも、うちの子だけの話だと一方的やし、もしかしたら、うちの子もなんか生意気な態度とってたかもわからんから、相手の子にも話し聞いて~」
 なんて、話してたら、
電話が鳴って
相手の子の話も、家と全く同じ・・・(。-(ェ)-。)
加害者被害者共に供実に違いなし・・・ヾ(ーー )ォィ


つまり、完全に相手の子が悪かったわけさ(;´-д-)フゥ-3
 6年生対4年生・・・
トンがショックを受けるのも当然で、
 周りの見てみぬ振りする子達にもショックを受けたらしく、ちとややこしかったけど

「母ちゃんとその子とどっちが怖い?どっちが強いと思う?」
 「やられっぱなしで、帰ってくんな!何かあっても母ちゃんは守ったるけど、弱虫はあかん!それに、彼が謝りに来たらどうするん?」

「無視する」

(`・ω・´)カチーン
 「アホか!!自分までレベル下げんな!!トンから、謝るチャンスをやれとは言わん!
でも謝りに来てくれた子を追い返すようなちっさい男にはなんな!許せる器を持たんか~い!!」

「自分が今日嫌な体験したんなら、自分はしない!
で、見過ごされたのもショックなら、自分はスルーしない!
そういう勉強が出来てよかったと思う!母さんは、コレも勉強だと思う。

トンが、ちゃんと許すことが出来て、受け入れようとしてるのに、相手がまたいじめてくるなら、そのときは母ちゃんが許すから、仕返せ!で、一緒に頭下げる!一緒に謝るから、負けんな!」

「あんたには、父ちゃんも母ちゃんもいるから」

って話すうちに、落ち着いてきたのか、トン元気復活
まぁ、子供の喧嘩なんて、そんなもん(≧ω≦。)プププ
ただ、安心感は面倒くさくても与えるわよ・・・一応親ですもの♪



で、相手の子が誤り、迎えに来てくれたから子供会に遅れて参加できたわけ!
しかも、そのことずっと一緒だったんやて∑(-∀-ノ)ノ
 なんだったの?母の午前中の時間を返せよ(;´-д-)フゥ-3
謝りにくれるから、彼も大丈夫!(*≧艸≦)ちなみに、母は彼がお気に入りだったんですよ♪
ドラえもんの世界でいう、ジャイアン的な?心根は非常に優しい子!
謝る勇気を持ってるってのが好きよ!

それにしても
我が子の打たれ弱さに腹が立つ母
相手が自分より強いなら、迎え撃て!と思う←完全にダメ親の見本ですね

もちろん、先に手を出したリ、相手を傷つけるような事は、
 言葉とて許さないけど、
負けっぱなしはもっとあかん!
 ・・・負ける事も時には必用よ。自分の弱さが分かるのは大事な事
でも、そのまま負けた状態で逃げる事は許さんで!!(#゚Д゚)

と、今日はトンに振り回された一日でした・・・
疲れるって( -`ω´-;A)

・・・・この事件で、我が家の力関係が分かる?
事なかれ主義のトンと父
我関する事なかれのポコ
売られた喧嘩は時には買う母・・・おとなげなさ、全開よね~

・・・こないだ反省したはずなのに(ll゚д゚)ゴーン

0 件のコメント:

コメントを投稿