2011年4月7日木曜日

料理好きVS料理嫌い

 (*´ω`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!

タイトル
もちろん、トンVS母でございます

トンは料理が好きだということを何度も書いてきました
彼自身も、長期休みの時は、自分から、作りたいと言う事が多く、
現時点でのレパートリーは数少ないけど、
基本的なことを母も教えてはいます

昨日の会話
「トン、今日夕飯なんにしよう?」

「母さんが考えたらいいやん!」

∑(゚◇゚ノ)ノ

「だって、思いつかないんやもん!」

「それでも母親?」

Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

「じゃぁ、今日はナポリタンと、スパニッシュオムレツ!!」

「そんなふうに、簡単なものばっか作るから、料理嫌いになるんや!」

(´゚Д゚`)ンマッ!!

「・・・・もう作らん!」←大人とは思えないほどの、態度

「嘘!嘘!母さんの料理好き」

・・・・
結局このメニューにして美味しく頂ましたが・・・


まぁ、自分でもわかってるんですけども・・・。
料理嫌いなんですもの(´xωx`)キュゥ-3

「母さんがいろんなもの作ってくれて、それが美味しかったら、俺も作りたくなるやん」


ゴ───(ll´д`)───ン
 わかってますよ・・・


息子が料理人を目指しているなら、

母も、もっと頑張らねばならないということは!

料理が嫌いで、しかも、家族が食べないメニューを作らなくなってからはや十数年・・・

レパートリーの少ない事!!

それじゃいけないよね~
トンには数多くいろんな料理を食べさせて、興味を持たせるべき?と
最近本当に思うようになったんよ。一応・・・

基本的な調理の仕方や、包丁の使いかた
切り方、切り方の種類、隠し技など、教えても

そもそも、料理メニューと味?!
見た目?(。=`ω´=)ぇ?

経験を積み重ねて欲しいと願う一方で、
作りたくないというわがまま炸裂の母


なに?この葛藤?・・・(´xωx`)キュゥ-3
自分が単に自己中なだけなんやろうな・・・

料理かぁ・・・ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

「ポクは食べてるだけでいいよ」
とトンと母の会話に入って、自分は作る気が無い事を伝えるポコ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿