2011年4月21日木曜日

自己紹介

 はいはい、この季節
毎年毎年恒例の自己紹介・・・

幼稚園でもありましたよ~(*`エ´*)
皆知った顔ぶれなのに、自己紹介・・・あ!Σ(・д・;)でも、知らない人のためには良いことか?!

しかも、母黄砂で咽を痛めてるので、
声変わり?!!って突っ込みたくなるような、だみ声

+、咽から来る鼻声(花粉症はないのよ~Σ(TωT;)・・・)

で、低い声しか出ないのですが、
元々が低い声なので
今の声は男性も引くぐらい野太い声です


それで、マイクを持って自己紹介

声低い!
ドス効いてるで~

などの野次をものともせずに、自己紹介(`ε´*)


クラスに戻って自己紹介

何で声そんなに低いねん!との突っ込みに、

「黄砂が収まるまではこの声で通します」と変に見栄を張り?

趣味?と聞かれ

・・・遊びが仕事で仕事は遊びとわけのわからないことを言ってのけ、

子供の素晴らしい点を教えてくださいとの

先生の無茶振りに、どうしても応えられなかった母・・・

ポコのいいところ?はたくさんあると思うけど、
素晴らしいところ?



・・・我関することなかれ主義なとこ?
舌足らずで、言葉も赤ちゃん言葉←原因が分からない∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
なので、悪い言葉を使っても、そんなに気にならないところ?

どうにも、我が子のことを伝えられずに自己紹介終わり・・・


ただ、友人が最近フラメンコを始めたこととか、
子供が飼ってるトカゲの為に毎日、子供とえさを捕りに行ってるとか

改めて、感心する事もあったのは、
自己紹介してよかったのかな?って思いました

それにしても、自己紹介・・・
本気で聞いてる人と、聞いてない人。

母は、聞いても中々名前と顔が一致しない気の毒な記憶力の持ち主なので、
自己紹介って、してくれた人に申し訳なくなるから苦手(((*>д<*)))

徐々に、覚えていくので、
母の目が泳いでいたら、耳打ちして教えてくださいな・・・(人∀・)タノム !

0 件のコメント:

コメントを投稿