2009年11月3日火曜日

ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!悪がきども~!!!

 最近、我が家には毎日同じ子が遊びに来ます。
本当に毎日。10月の秋田遠征以来、毎日です・・・・。土曜日も日曜日も・・・
もちろん、平日も。
かれこれ10月15日から20日続けて・・・。

トンの友人ですが、トンが他の友達の家に遊びに行っているときでさえ、
来ます・・・。
「いる~?遊べる~?」と・・・
友人のところへ行っていると告げると、
その友人の家を探して回っています・・・。

今日もいつものように昼12時にいらっしゃいました・・・(`・ω・´)
お昼食べるから、と母が言っても、
「俺は食べてきた。待ってるから」
と言って勝手に家に上がりこむ始末・・・。

無言で上がってきたので
「コルァ!‘お邪魔します’ぐらい言わんか!」
と優しく嗜める
「おじゃまします」
「よし!上がっていいよ」

にしても、昼飯食べれるわけもなく、
買い物に行き、帰宅すると友達の数が増えている・・・。


案の定、ゲームが目当てのようだ。
「あんたら、ゲームお終い!外行き!」
と追い出したはいいが・・・
この悪ガキどもは、階段からボールを転がして遊んだりして、
近所迷惑極まりなし・・・
自転車は出しっぱなしで通行の邪魔やし、
おもちゃもそのままヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

「ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!お前ら!!
いい加減にしろぉぉぉぉぉっ!!!迷惑でしょうが!
トン!あんた、約束守らないなら、しばらく遊ぶの禁止にするよ!
それから、あんた達、おばちゃんとの約束守れないなら、
もう、家に来たらあかん(#゚皿゚)!!
おばちゃんちに来たら、我が家のルールを守ってもらいます!
それが、出来ひんのなら帰りなさい!プリo(*`3´*)oプリ」

・・・きれてもた・・・(´-д-)-3
だって、あまりにも悪がきなんやもん。
トンだって躾し直さなかん。友達いると、調子こきよる(#゚Д゚)
この子達は、叩きなおさねば・・・。

余計なお世話なの?
でも、黙って人の家に上がり込んだり、
通行の邪魔するのって、悪い事やんか?

トンは帰宅後、
こっぴどく叱られましたとさ。
「トン、明日から母が許すまでゲーム禁止。
ゲームが目当てで来る様なら、遊ぶのも考えなさい。 
ゲームが無くても遊べる友人と遊びなさい。」

さて、友人達はこれからどうするのかしら?

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿