2009年11月6日金曜日

母のもの耽り・・・子供の成長に幸せ♪

 今日は、柄にも無く
子供の成長に感謝している独り言です


と~ちゃんさんのブログもんきち日記 
ルーさんのブログぷにぷにぷくぷく 
パチパチかあさんのブログパチパチ

などなど、いろんな方の子育てブログを愛読している母ですが、
楽しく子育てしている人たちをとっても尊敬∑d(゚д゚*)デス!!


今日、ポコを抱きながら、
あぁ、この子はまだ3年と7ヶ月しか生きていないのに
なんて成長しているんだろうと
感激していました。
たった3年半で
首が据わり、腰が据わり、立ち歩き・・・
走って、跳んで、たくさんの言葉を話し、物を作り、・・・
たくさんたくさんの経験をして、吸収し、人として成長を続けているんだな

嬉しくて泣きそうになりました。


学校から帰宅したトンが
宿題をしているのを見て、この子もこんな風に学習が出来るようになっているんだな

料理を作っている姿を見て、
いろんな事を一人で出来るようになってきているんだなと
嬉しいような、寂しいような、なんともいえない気持ちになりました。


普段
怒鳴り散らしては、息子達をいじめている母ですが、
この子達に一体何をしてあげているんだろう?と不安な気持ちが・・・。
躾をしながら自分自身も再確認をしながら母として学び、
子供の笑顔で充電して、
本当にたくさんの贈り物を子供からもらっています。
人を一人育てていくのが、こんなに大変で幸せな事なんだと・・・


どうか、ゆっくりでいいので、
成長してください。

将来、生まれてよかった。
母と父の下に生まれてよかったと思ってもらえるように
母として、自分の精一杯の愛情を伝えていこうと
そう思った今日1日です。


・・・もちろん、悪い事をしたので
感謝しつつもシバキましたが・・・(´-д-)-3。



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿