2009年11月13日金曜日

ゲーム続き・・・トンの負け惜しみ・・・

 ゲームの時代は
本当に目くるめく移っていきます
今はDSiやPSPなどが主流。
家庭ではWii

しかし、我が家には昨日お伝えしたとおり
古いゲーム機ばかり・・・。

トンが友達宅でWiiで遊んだりしていると、
そこはまだまだ幼子たち。プチ自慢がでるのですが、
ある日、Wiiで昔懐かしのゲームをダウンロードして遊ぶ事が出来ると
友達に自慢された時、
「俺んちにもあるもんね!」とトン
「でも、お前ん家Wii無ぇじゃん!嘘つき」

などと子供らしいっちゃ子供らしいくだらない口喧嘩ハァ・・(。´・_・`)-3
家に帰宅後、悔しくて号泣するバカ息子・・・


数日後、その友達が我が家に・・・。
実際にレトロなゲームが出てくると、
「TVで見たやつと同じだ。父ちゃんが言ってたやつだ!」
と食いつき、
ゲームをしてひたすら遊ぶ・・・。

トンは嘘つきではなくなったわけですが、
昔の単純なゲームの方が
幼子達には楽しいのかも・・・

仲直りできて、嘘つきじゃなくて良かったね。

本当に小さい喧嘩だこと・・・┐(´д`)┌
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

応援ポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿